Entries



ご報告とごあいさつ

お久しぶりです。

2か月の夏休みも終わり、活動再開。
予想通り(?)、夏休みの宿題をあわててやっています。。。

まずは、ご報告です。

2015.3寄付

いつものことながら、大変遅くなった上に少しですが・・・今回はこちらへ♪

みなさん、ありがとうございました。


そして、もうすでに閉鎖状態でしたが、
改めまして、こちらのブログからFacebookページ Pico に変更します!

Facebookに登録していない方でも見れますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
ブログのときよりはまめに更新しています~。

何かありましたら、
Facebookページのコメント または pico_handmade@yahoo.co.jp 
までご連絡くださいね。

みなさん、本当にありがとうございました。

2015.9


業務連絡です。

お問合せいただきました件のお返事です。
遅くなってすみません!!

お問合せのお返事

お袖はこんな感じです。
身ごろはキルトニットですが、しっかりした感じであまり伸びません。

そして・・・Mサイズは、ブルー系のパープル(左)しかありませんでした。。。
よろしければ、ご検討くださいね。

お知らせなど。

みなさん、こんばんは。
5月の五六市の結果、届いております。


「はがき」が。。。


そうです、落選です~。

残念ですが仕方ないですね。
たぶん、キャンセル繰上げの可能性はかなり低いと思いますので、
気持ちを切りかえて、高槻や宝塚に向けて作りたいと思います!

まだ形にはなっていませんが、
かわいい布たちがスタンバイしていますのでお楽しみに~♪


そして、今日は狂犬病の注射と登録に行きました。

狂犬病注射
かわいい~♪

今まではただの四角だったので、テンション上がりました!
市によって違うそうですが、大阪市に住んでいたときも四角だったはず。。。
ちなみに色は、赤、青、黄の3色です。

みなさんのところはどうですか???

animoさんのモニター♪

animoさんでモニターをさせていただきました!!
(遅くなってすみません。。。)

きっと、かなりの競争率だったと思うのですが、応募してみごと当選~。
すごく優しい色合いの、ふわふわであたたかい生地でした。

animo
Happyガーゼ裏毛 裏起毛 生成り

3姉妹の洋服とおそろいで自分用にマフラー(巻きロックしただけ)も作りました。

animo

裏がすごくかわいいので、迷わずパーカーに。
ちらりと見えるのがかわいいと思って、表は全部生成りにしたのですが、
もっと裏を出してもよかったなぁ。。。

でも、シンプルでかわいくできたのでお気に入りです。
これで寒い冬を乗り切ります。

かわいい生地を、本当にありがとうございました!!

わんちゃんたちのこと。。。

あの地震から2週間がたちました。

いろいろな立場でがんばっておられるみなさんに、
何とか元気でがんばり続けてほしい…と祈りながら、
自分にできることを続けていきたいと思う日々です。

そして、ずっと気になっているのは…やっぱりわんちゃんたちのこと。
ペットを飼っておられる方にしかわからないかもしれないし、
この状況でペット!?と思われる方もいらっしゃると思います。

ひとりひとりができることをしよう。。。
そう考えると、犬を飼っている私は、わんちゃんたちと飼い主さんたちを心配し、
そのためにがんばってもいいのかなと思いました。

いろいろ調べていたのですが、あちこちで見かけるこちらに、
少しですが、義援金を送らせていただきました。

一匹でも多くのわんちゃんたちが、家族といっしょにいられますように…。

もちろん、他にもがんばることはたくさんありますので、
これからも、自分なりにがんばっていこうと思います。

その中のひとつ、今まで以上に茶と白とこげ茶を大切に。。。
そして、いろいろなことに感謝しながら、手づくり市も楽しく元気に続けていきます。

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
