Entries



楽しみました♪ 神戸手づくり市 in つかしん

昨日は、神戸手づくり市 in つかしん でした!

2009.3つかしん

寒さにふるえたときもありましたが、思っていたよりは暖かい時間も多く、
お客さんもお店もたくさんで、とってもにぎやかでした。
わんちゃん連れの方も多くて、pico*にもたくさんのわんちゃんが来てくれました!

今回の新作はこちら。
裾のリブには、ちょっぴりレースが付いています。

2009.3つかしん

さて、お店の準備ができると、だいたい会場を一回りするのですが、
この日は、朝いちで、お気に入りを見つけました!
布ものは、自分でも作れるかも…と思ってしまって、なかなか買わないのですが、
(ほとんど作ったためしはなし。。。たぶん作れない。。。)
これは、即買いでした!

2009.3つかしん
私のあまりの喜びように、お店の方も喜んでくれましたよ~。

色合いも形も、ツボでした。
キルト綿(?)が入っているのでふんわかしていて、本当にかわいいです♪

もちろん、他にも、おいしいパンを買ったり、他のお店の商品やディスプレイに感動したり。
かわいいリネンのワンピースがあったのですが、ガマンしました。。。

そして、甘えん坊の看板犬たちは、私の膝の上でうとうとしたり…。
おすそ分けをしたおやつの焼きいもに興奮したり…。
(会場で1本100円のおいしい焼いもを売っていました!)

2009.3つかしん

昨日は、いつも以上に出店者の方とお話をさせていただいて、本当に楽しく過ごせました。
あー、ホントに楽しかった♪♪♪

pico*に来てくださった方、通りすがりで看板犬をかわいがってくださった方、
出店者のみなさん、主催者の菅野さん。。。本当にありがとうございました!!

次は、一木手づくり市です。


強風!青空個展市

20日は、長岡京の青空個展市に出店してきました。

2009.3長岡京

直前まで雨予報だったのですが、見事に止みました!
でも、すっかりキャンセルのつもりになっていたので、新作もなく…。
さみしい感じで、反省反省。。。の出店でした。

そして、この日はとっても風が強かったので、みなさんテントなし!
あちこちで商品が飛んでいったり、ディスプレイが倒れたり…大変でした。
私のところも、お洋服を入れているかごのふたが何度も倒れて困っていたのですが、
帽子&アクセサリー&お漬物のお隣のお店の方が、
うまく紐で結んで倒れないようにしてくださったので、それからはばっちり!でした。
お隣さんには、うちの看板犬をかわいがっていただいたり、
いろんなお話をさせていただいたり、お土産をいただいたり。。。お世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました!!

風と寒さに泣かされた一日でしたが、楽しかったです。
pico*にお立ち寄りくださった方、お世話になったみなさん、本当にありがとうございました♪

2009.3長岡京
帰りはいつもぐっすりのおふたりさん。。。同じポーズで寄り添って寝ていました♪

次は、神戸手づくり市 in つかしんです!

中止のお知らせ

本日の、宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~ は、雨のため中止になりました。

次は、青空個展市です!

神戸手づくり市&五六市でした!

3月7、8日は、神戸手づくり市 in 須磨パティオ、五六市に出店してきました!

7日の神戸手づくり市 in 須磨パティオは、風が冷たく、久しぶりに寒さに震えた出店でした。

2009.3須磨
こっそり看板犬たちが写ってました♪

この日は、ずいぶん前に他のフリマでpico*に来たことがあるというお客さんにお会いできました!
それだけでもうれしかったのですが、なんと、他のお友達にも声をかけてくださって…。
本当にありがとうございました!!

みなさん、サイズは大丈夫だったでしょうか?
何かありましたら、ご連絡くださいね。

お隣さんは、プリザーブドフラワーのお店。
犬が大好きという娘さんがいらっしゃって、
飼い主でさえもそこまで言ったことないかも?っていうくらい、
うちの看板犬たちのことを、「かわいいかわいい」と言ってくれて、
それはそれはかわいがってくれました(笑)!
またどこかで会えるかな?ありがとう♪

と、楽しい手づくり市だったのです。

…が最後の最後で、大ポカをやらかしました。。。

いつも、荷物をまとめて車を取りに行って、戻って荷物を積んで帰るのですが、
なんとなんと、車を取りに行って、そのまま帰ってしまったのです。。。

1時間くらい走ったところで、なぜか急に、「ん?荷物?」と思い出し、
後部座席を見てみると…荷物が…ない。

慌てて主催者の方に電話して、急いで戻りました。
こんなことをしでかした私に、「途中で気付いてよかったね!」と、
笑顔で優しい言葉をかけてくださった菅野さん。。。涙が出そうでした。
本当に本当にご迷惑をおかけしました。

超微力ながら、これからも神戸手づくり市を宣伝していこう!!と心に誓いました。


そんなこんなで、動揺しつつ迎えた、五六市。

2009.3五六市

がんばって新作も作っていきました。

ちょっぴり顔を覚えてもらってきた、看板犬たち。
たくさんの方に声をかけていただきました。

手づくり市に行くと、ついうろうろして、お店を留守にしてしまうのですが(ヒマだから…?)、
この日も、「いつもいなかったね。」と近所の出店者さんに言われてしまいました。。。

それは、きっとこの出会いがあったからです。

2009.3五六市

こども用のハンガーラック。
お値段なんと!2000円!!2000円ですよ~!!!

前々から、ディスプレイを変えたいな~と思って、いろいろ探していたので、
ちょっぴり考えて、即買いしました。

最近、お気に入りに出会う率が高いです。

やっぱり手づくり市は楽しいです。

いつも来てくださるお客さん、初めてのお客さん、出店者さん、主催者さん。
本当にありがとうございました。

次は、宝塚手づくり市です!

お知らせ 2

pico*のお洋服を買ってくださった方、遊びに来てくださった方。。。
本当にありがとうございます。

お洋服を買って帰って、わんちゃんに着せてみたら、
大きかった、小さかった、ちょっと違った。。。などなど、いろいろあると思います。

そんなときは、遠慮なくご連絡ください。

できるだけ、ご希望にそえるように、交換・返品など考えていきたいと思っています。

お洋服のご意見・ご感想(いいことも悪いことも)なども、ご連絡いただけるとうれしいです♪
すべてお答えできるわけではありませんが…、
こんなの欲しいな~というリクエストもお待ちしています!

どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

pico*へのご意見、ご感想、苦情などなど…何かございましたら、

pico_handmade@yahoo.co.jp   までお願いします。

簡単でスミマセン。。。明日の五六市が終わったら、またきちんとアップする予定です。

では、明日の準備、がんばります!

3月になりました~一木手づくり市~

昨日は一木手づくり市でした。

3月。いい季節になってきました。
昨日も本当にいいお天気で、お客さんもたくさん!
このところ、一木はお店もお客さんもとっても増えてきました。

今回は用事で遅く行ったので場所がなく、ちょっとした空きスペースに入れていただきました。
(快く入れてくださった、お隣のかわいい陶器の置物のお店の方…ありがとうございました!)

2009.3一木

2009.3一木

昨日は、なぜかチワワちゃんがたくさんでした~。
知り合いのかわいいチワワちゃんも!!
ピンクのワンピース、とっても似合ってました♪
ありがとうございました!

よく、お洋服を見ながら、「ぐちゃぐちゃにしてすみません…。」と言われることがあるのですが、
全然構わないんです。
買っていただかなくてもいいんです。もちろん、買っていただけたらもっとうれしいのですが…(笑)。
見ていただけるというのは、本当にうれしいものなのですよ。
もっともっと、ぐちゃぐちゃになるほどの品数をそろえなければ!ですね。

そして、昨日もまた、ステキな出会いがありました。
ちぎり絵のイラストのポストカードです。

2009.3一木

犬ものにはつい目が行くのですが、
この優しい感じが、何ともたまりませんでした♪

pico*にお立ち寄りいただきましたみなさま、お世話になったみなさま。
本当にありがとうございました。

さて、明日あさってと連続出店なので、今日は1日製作です。
といっても、もうお昼ですが…汗。

次は、神戸手づくり市&くらわんか五六市です!

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
