Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れました。。。アースデイ@浜寺公園

26日は、アースデイ@浜寺公園に行ってきました!

2009アースデイ

この日は、雨は降っていなかったのですが、風がすごい!そして、寒い!!
準備してもしても、風で飛ばされ、ディスプレイできず。

朝からぐったり。。。

まあ、雨が降らなかっただけよしとしよう…って思っていたのに、

…雨、降りました。

しかも、すぐに止むかと思いきや、ずっと止まないし。
強風と予想外の雨に、テンション下がりまくりでした。

でも、そのおかげでいいこともありました。
寒かったせいか、冬物が売れました。
マフラーと毛糸のミニバッグも売れました~♪

新作は4つ。
と言っても、下の2つは、以前作った色違いバージョン。

2009アースデイ 

2009アースデイ ちょこっとパッチ、好きです。

イベント自体は、楽しい感じで、結構お客さんも多かったです。
お天気だったら、もっと楽しめただろうな~って感じ。
ちょっと残念。。。

2009アースデイ

寒い雨の中、pico*に来てくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
ちょっと目を放した隙に、看板犬(茶)が、おにぎりを食べてしまうという、
大変なご迷惑をかけてしまったお隣さん、本当にすみませんでした。。。


次は、梅小路公園 グリーンフェスタ2009春 & 
    高槻ジャズストリート アートの森に参加します!

スポンサーサイト

中止のお知らせ

本日の 神戸手づくり市 in つかしん は、雨天のため中止となりました。

次は、アースデイ@浜寺公園です!

長岡京 青空個展市でした!

4月20日は、長岡京 青空個展市に出店してきました。
風が強く、少し肌寒いお天気でしたが、暑さよりは全然マシでした!

2009.4青空個展市

きっとのんびりだと思っていたので(…苦笑)、内職を持って行きました。
最近は、寒いだの暑いだのを言い訳にサボっていたのですが、
週末のイベントに向けて、少しでも作品を増やすために、ちまちまと小物入れを編みました。
かわいい編み編み小物のお店がお隣さんだったので、恥ずかしかったのですが。。。
でも、もともと上手ではない上に、睡魔に襲われていたので、結局1つしかできませんでした。

もちろん、店番もしましたよ。←当たり前

今回の新作はこちら。

2009.4青空個展市
生地は薄いのですが、色合いが、何だか秋っぽく(?)なってしまいました。

どうかな~?と思っていたのですが、
お天気のせいもあってか、お買い上げいただくことができました。


pico*に来てくださった方、お世話になったみなさん、ありがとうございました!!


次は、神戸手づくり市 in つかしん & アースデイ@浜寺公園です!
準備が全く進んでいません…大丈夫かな~。。。

神戸手づくり市 in 須磨パティオ でした!

昨日は、神戸手づくり市 in 須磨パティオ に行ってきました!

手づくり市スタートの10時過ぎに到着…。

主催者の菅野さんから、pico*を探していたお客さんがいたよ、という話を聞いて、
びっくりしながら、あわてて準備を始めると、
前回来てくださったお客さんとお友達がたくさん来てくださいました!
お待たせしてしまって、本当にすみませんでした。。。

そして、なんと!
そのお友達の中に、ずいぶん前にフリマでお会いした方が!!
うちのお洋服をすごく気に入ってくださってお話した方だったので、よく覚えていました。
とってもうれしい再会でした♪

みなさんのおかげで、pico*開店以来のにぎわいでした!
そのあとは、いつもどおりでしたけど…笑。
新作の少なさに後悔しながらも、
たくさんの方に、お洋服を手にとっていただき、お買い上げいただき、すごくうれしかったです。

本当に本当にありがとうございました。

しばらくして、新作のお洋服やお店の写真を撮っていなかったことに気付いて、
人気店はきっとこんな感じで撮れないのね~とか思いながら、あわてて撮りました。

2009.4須磨
ダブルガーゼのワンピース&キャミを作っていきました!

こんな感じでスタートした手づくり市。
今回は、ステージ上のブースにしました。
少し出店料が安いのが理由だったのですが、
屋根にテントのようなものがあって、思いのほか快適でした。
しかも、知り合いの出店者さんもいらっしゃって、楽しく過ごせました!
たぶん、今回はステージ上のブースが少なかったので、
特にゆったりした感じでしたが(人の波も…)、わんこ連れの私にはいいブースでした。

いつものように、他のブースを見てまわったり、
人が食べていたソフトクリームを見て、どうしても食べたくなって買いに行ったり。

看板犬たちは、いろんな人にかわいがってもらったり、おやつを食べたり。

2009.4須磨 2009.4須磨
以前作ったキャミ、一番人気だったかも。。。

一日、楽しかったです!

pico*に来てくださった方、お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました。
そして、遅刻して迷惑をかけてしまったみなさん…本当にすみませんでした。

次は、長岡京 青空個展市です!


暑すぎ。。。宝塚&五六市でした!

4月11、12日は、宝塚&五六市でした。

まずは、宝塚手づくり市。

暑いのが苦手な私にとって、早くもいやな季節になってきました。
もう、夏。。。でした。

急に暑くなったので、夏服が追いつかず…。
準備の段階から、見てるだけで暑くなる洋服たちを見て、今日は無理~と感じた私は、
いつも以上にのんびりモードに入りました。

2009.4宝塚

手づくり市のお店を見て回るのはもちろん、
お隣のハウジングガーデンで行われていた手づくり市にまで行ってきました!
食べ物以外のお買い物はしませんでしたが、かわいいお店がたくさんありました。

2009.4宝塚

桜満開で、桜吹雪がとってもきれいでした♪

2009.4宝塚

看板犬たちものんびり。
お隣のアクセサリーのお店のお姉さんに、いっぱいかわいがってもらいました。
ありがとうございました☆

そして、がんばって夏物を作らなければ!と思いながら迎えた五六市。
…結局、製作できず。
またまた、のんびりいきました。

リクエストいただいていた、男の子向けのパーカー。

2009.4五六市

気に入っていただけて、ほっとしました。

今回の五六市は、抽選になるほどたくさんのお店が出ていました!
ゆっくり見て回りたかったのですが、かなりの距離があるので、
自転車を借りて、急いでひと回りするのがやっとでした。。。

看板犬たちは、お隣のシフォンケーキ屋さんのお姉さんに、
またまたいっぱいかわいがってもらいました。
いつもありがとうございます☆

2日連続の暑さには参りましたが、
暑い中、pico*に来てくださった方、お買い上げくださった方、
久しぶりにお会いできた出店者さん、いつもの出店者さん、
お世話になったみなさんのおかげで、何とか無事終了しました。
本当にありがとうございました!!

次は、神戸手づくり市 in 須磨パティオ です!
もう少し涼しいといいなぁ。。。

四日市に行ってきました!

4月5日は、エキサイト四日市・バザール2009に参加してきました!

2009.4四日市

四日市は、去年の秋のイベントのときにも参加させてもらったので、2回目でした。
今回は、参加するという方をほとんど知らなかったので、ちょっと不安だったのですが、
行ってみると、知っている出店者の方がたくさんいらっしゃいました!
ほっとしたのはもちろんですが、
差し入れをいただいたり、遊びに来ていただいたり…本当に感謝感謝でした。

準備中、手づくり市の榎本さんが、うちの看板犬を服の中に抱っこしてくださったので、
記念に(?)写真を撮りたかったのですが、さすがにお願いする勇気はありませんでした。。。


この日は、午前中は寒かったのですが、午後からは予報通り、暖かくなりました。
お客さんはすごくたくさん来られていて、手づくり市もにぎわっていました!

2009.4四日市

お向かいは、猿回しで盛り上がっていました。

2009.4四日市

2009.4四日市
見れなかったので、休憩中のお猿さんをパチリ。

今回の新作はひとつだけ。。。

2009.4四日市

シンプルですが、こういう色合い大好きです。
…が、これは一枚も売れませんでした。。。

新作は売れませんでしたが、
pico*にもたくさんの方が来てくださり、お買い上げいただきました。
しかも、冬物や、残り一枚のものとか…売れたらいいなと思っていたものが売れました!

たくさんの方のおかげで、またまた楽しい手づくり市になりました。
本当にありがとうございました。

次は、宝塚&五六市です!

初めてのお店紹介☆ひまわりCountryさん

先日のつかしんで、うれしい再会がありました。

おすすめ

パン&お菓子&雑貨のお店、ひまわりCountryさんです!

前回12月の出店のときに、pico*に来てくださったのですが、
私は、パンを買わせていただいて、
それがすごくおいしくて感動したのを覚えていたので、先日もくるみパンを買わせていただきました。
やっぱりとってもおいしくて、一つしか買わなかったことを後悔しました…。
正直言うと、どんな風においしかったかはあまり覚えていなかったのですが、
とにかくすごくおいしかった!というのだけ覚えていたんです。

また次もご一緒できそうなので、買いに行きますね!

ひまわりさんは、マルチーズを飼われているのですが、
うれしいことに、pico*のお洋服をお買い上げいただきました!
その写真をブログにアップされていたので、お願いしていただいてきました。

おすすめ

にっこり笑顔がとってもかわいいココちゃんです♪
サイズも大丈夫だったと聞いて、ほっとしました。

ひまわりさん、いろいろありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

またまた風が。。。一木手づくり市

昨日は、一木手づくり市に出店してきました。

2009.4一木

雨や雪マークが出ていて心配していたお天気ですが、なんとか降られずにすみました。
でも、この日は風が強くて大変でした。
商品は飛ばされ、ディスプレイは倒れ…。
おかげでお店を留守にできなくて、他のお店をゆっくり見て回れませんでした。
それでも、ちょっとは行きましたが。。。

というわけで、今回は食べ物以外のお買い物はなし。
でも、お店はびっくりするくらいたくさん出てました。
聞いたところによると、280店くらいの出店があったとか!
私は固定の場所にはこだわっていないので、いつも遅いのですが、
さすがに、もっと早く行かなくてはならなくなりそうです。当たり前・・・。

2009.4一木

にぎやかになってうれしい反面、
知恩寺みたいに激戦になったらどうしよう!?と少し心配になったり。
でも、やっぱりたくさんお店があった方が楽しいですよね!

さてさて、今回は色違いのワンピースを作っていきました。

2009.4一木

このスカートに使っている生地、結構お気に入りです。
あと少し残っているので、うちの子たちにも何か作ろうと思います!

いつもですが、pico*にお立ち寄りくださった方、お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました!

次は、四日市に出店します!ちょっとした小旅行です。

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。