Entries



最後の最後で大雨でした。。。つかしん手づくり市

昨日は、神戸手づくり市 in つかしん でした。

2009.5つかしん

暑い暑い一日でした。

新作をたくさん作って行っていたのですが、
いつも以上にひまひまでした。。。笑

それでも、他の手づくり市でお会いした方が来てくださったり…うれしいこともありました。

スムチー仲間(?)のミルクちゃんがパパとママといっしょにわざわざ来てくださって、
なんと!ステキなプレゼントまで持ってきてくれました♪

2009.5つかしん

かわいいネックレスです!

ミルクママさんの手づくりです!!

あまりのかわいさに、たくさんの方にほめていただきました♪
本当に本当にありがとうございました!!!

2009.5つかしん
かわいいネックレスをつけていても、ぐうたらぶりは変わりません。

今日の買い物は、ひまわりCountryさんの大好きなくるみパンと、
ko.no.miさんのサンドイッチでした。
どちらもおいしくてお気に入りです。

そんなこんなの手づくり市、16時ごろから雨がぱらぱら。。。
すぐにやむかなーと思って様子を見ていたのが悲劇の始まりでした。
徐々に強くなって、あっという間に大雨に!

。。。びしょびしょになってしまいました。
やっぱり雨は嫌いです。

pico*にお立ち寄りくださった方、ありがとうございました。
そして、お世話になったみなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

次は、一木手づくり市です!


今日の新作です♪

おはようございます。

新作4点作りました。
いまいちな画像でゴメンナサイ。。。

2009.5つかしん  2009.5つかしん 
 
2009.5つかしん  2009.5つかしん

気に入ってくださる方がいますように。。。

では、行ってきます!

のんびり、長岡京 青空個展市

20日は、長岡京 青空個展市でした。

2009.5青空個展市

前回、人気だったキャミの柄違いを作っていきました!
またまた、インド綿、パッチワーク花柄です♪

いつものんびりの長岡京。
この日はなぜか、ちょこちょこと編み貯めていた小物入れがよく売れました!
というわけで、内職がんばりました~。

とっても暑い日だったのですが、
私たちの出店場所は、午後から日陰になったのでよかったです。

看板犬たちは、なぜかわざわざ暑いところで寝ていました。
しかも仲良く並んで。
なんだか癒されました♪

2009.5青空個展市

みなさん、ありがとうございました!!

次は、神戸手づくり市 in つかしん です。

宝塚&五六市でした♪

5月9、10日は、宝塚&五六市でした。

宝塚の様子から。

暑かったですが、お天気もよく、手づくり市日和でした。

2009.5宝塚

今回は、プチリニューアルしました。
本人にしかわからない程度ですが…。

テーブルに敷いていた布と値札を新しくしました。

2009.5五六市

値札は、ずっとあこがれていた、レースのスタンプをステイズオンで押しました。
なかなかかわいくてお気に入りです♪

本当は、これまたずっと作りたかった、すのこの棚を作っていっていたのですが、
うまく固定できなくてダメでした。。。
改良して、近いうちにお披露目したいです。

2009.5宝塚

レトロな感じの花柄のワンピース、色違いで作っていきました。

この日は、知り合いの出店者さんたちといろんなお話をさせていただいて、楽しく過ごしました。
その中で、かわいいパラソルを手づくりされている方がいて、感激しました!
実は私も、タープの布を作ろうと思っていたのですが、
なかなか実現できずにいて(というかまだタープすら買っていない。。。)、
実際にされている方を見て、私もがんばって作ろう!と決心しました。
まねっこみたいになってしまいますが、ゴメンナサイ。。。

そして、五六市。

実は、今回の五六市、抽選で外れていたのですが、
キャンセルが出て、出店できることになったんです。
これから、毎回結果をドキドキしながら待たないといけません。。。

今回の出店場所は、屋根つきのところで、
最初は、何か暗くてさみしい感じ。。。とか思ったのですが、コレが実に快適でした。
暑さをしのげたのが一番ですが、
端っこで後ろを人が通らないので、ゆっくりできました。

2009.5五六市
足を伸ばして座っている…くつろぎすぎ?

さてさて、ようやく涼しそうなキャミを作っていきました。

2009.5五六市

インド綿のレースパッチワーク生地です。
なんとなんと。。。完売しました!
完売!といっても4枚ですけど。。。笑

この日は、いつも来てくださる方の他にも、リピーターの方が来てくださいました。
うれしい限りです。

その中で、水色のワンピースを買ってくださったお客さま。
前に買ったコレがちょうどよかったから同じサイズでと言われて、
それがSサイズだったので、Sサイズを買っていただいたのですが、
よく考えてみると、お店にSサイズが残っているということは、
以前買っていただいたのはSサイズではないわけで…。
気付いてから少し探してみたのですが、お会いできませんでした。
あー、どうか交換に来ていただけますように。。。
きっとこのブログは見ていただいていないと思うのですが…本当にごめんなさい。
たぶんMサイズだったと思うので、次の五六市まで残しておきます。

そして、ブログを見てくださっていた方が、かわいいワンちゃんといっしょに来てくださいました!!
来てくださるのはうれしいけど…がっかりさせてしまったらどうしよう。。。と、
ちょっぴり心配していたのですが、気に入っていただけてとってもうれしかったです。
本当にありがとうございました!

他にも、たくさんの出店者の方にお世話になりました。
おいしい無農薬のお野菜をいただいたり(さっそくいただきました!)
看板犬にはちみつやみかんをいただいたり。。。
愛想なしの看板犬をいつもかわいがっていただいて、
本当にありがとうございます。幸せです。

元気をもらった手づくり市。
みなさん、本当にありがとうございました!

次は、青空個展市 長岡京 です。

キャンセルのお知らせ

本日の、神戸手づくり市 in つかしん は、天候不安定のためキャンセルさせていただきました。
申し訳ありません。。。

*手づくり市は、開催の方向で準備されているようです。

次は、宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~ & くらわんか五六市 です!

グリーンフェスタ&ジャズストリート♪

5月3日は、梅小路公園 グリーンフェスタ2009春に、
5月4日は、高槻ジャズストリート アートの森に参加してきました!

まず、グリーンフェスタ。

2009.5グリーンフェスタ

去年より、出店数がすごく増えていて、いつもの一木のスペースまでお店がたくさんでした。
いつものように出遅れた私は、通りから外れた場所にひっそりと出店しました。

2009.5グリーンフェスタ しわくちゃ。。。

のんびりと内職しながら過ごしていたのですが、それでも、とってもうれしいことがありました。

去年のグリーンフェスタで、うちのお洋服を買ってくださって、
そのあとは雨やらなんやらでずっとお会いできなかった方が、わざわざ探して来てくださったのです。
知り合いの出店者さんが、何度探しても見つけられないというほど変なところに出店していたのに!!

本当にとってもうれしかったです。
ありがとうございました。

他にも、
あまりにも変なところに出店していたのを見かねた(?)知り合いの出店者さんが、
先に帰られた方の空きスペースを教えてくださって、何とお引越しまで手伝ってくださったり…。
本当に本当にありがとうございました!

他の手づくり市でご一緒させていただいていた方に、
ものすごく久しぶりにお会いしたのに覚えていただいていたり…。

2009.5グリーンフェスタ

見るといいことがあるという、日輪という虹が見れたり…。

2009.5グリーンフェスタ

うれしいことがたくさんのグリーンフェスタでした!


そして、ジャズストリート。

去年の秋に参加させてもらう予定が雨で中止になってしまったので、初めての参加でした。

2009.5ジャズ

2009.5ジャズ

このイベントは、すべてがボランティアによって企画、運営されていて、
いろんな売り上げが運営費用になるということで、少しだけ協力(?)しました。

高槻名物だという「うどんぎょうざ」と「焼きそば」の購入を。。。
「うどんぎょうざ」は初めて食べましたが、すごくおいしかったです!!
焼きそばもおいしかったですよ~。
他にも食べたいものがあったのですが、ガマンしました。

さて、ここでも↑なことをしたり、のんびりと内職をしたりして過ごしていたのですが、
またまたうれしいことがありました。

2009.5ジャズ

かわいい雑貨のお店をされていた出店者さんが、
チワワちゃんを飼っているお友達にプレゼントしたいということで、
いろいろ迷ってくださっていたのですが、
やっぱりサイズが不安で、電話で情報収集をしていると、
なんとその方が、わざわざ来て下さるというではありませんか!!
どきどきしながら待っていると、かわいいホワイトのスムチーちゃんが♪♪♪

ピンクのお洋服を買っていただき、看板犬におやつをいただき…。
かわいいスムチーちゃんに出会えて、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました!!

2009.5ジャズ

たくさんのお客さんでにぎわっていて、でものんびりしていて、
また来年も参加させてもらいたいな~と思う、居心地のいい空間でした。

2009.5ジャズ
連続出店お疲れさん、ありがとう♪

2日間とも、雨も降らず、風もなく、暑すぎず。
無事終わって、本当によかったです。

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!!

次は、神戸手づくり市 in つかしん です! 雨かな~。。。

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
