Entries



まだまだ暑かった!つかしん手づくり市

昨日は、神戸「手づくり市」 in つかしん に行ってきました。

2009.9つかしん

そろそろ涼しくなってほしいのですが、まだまだ暑い一日でした。

他のイベントと重なったためか、出店者さんが少なくて、
ちょっぴりさみしい手づくり市でした。

でも、なぜか、pico*の洋服を気に入ってくださる方が多くて、
たくさんの方にお買い上げいただきました!

本当にありがとうございました♪

2009.9つかしん

ディスプレイ模索中のpico*ですが、
昨日は、今までのようにテーブルを二段にしてみました。
でも、コレだと上のテーブルに手が届きにくいし、居場所が狭くて、いまいち。。。

2009.9つかしん
前回忘れて行った、骨型のミニ看板もどき♪

ヒマな時間は、編み編みしておりました。
やってみたかった、あちこちで見かけるレース使い♪

2009.9つかしん
なかなかかわいくできました~♪

みなさん、ありがとうございました!

次は、一木手づくり市です。
一部商品半額セールします!!


残念…。

楽しみにしていたリュックサックマーケットですが、
強風のため、ロープウェイが止まっていて、
私が着いたときには、ほとんどのお店が帰られていました。

虹の駅で少し出店されてる方もいるようですが…。
私はあきらめて帰ることにしました。

もしも、遊びに行かれた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。。。

「のほほ~んおうちSHOP」ご報告☆

9月14日は、「のほほ~んおうちSHOP」へおじゃましてきました♪

のほほ~んおうちshop

中へ入ると、お客さんがたくさんいらっしゃいました。
入場制限されたときもあったとか!

のほほ~んおうちshop

のほほ~んおうちshop

お洋服、小物、アクセサリーなどなど。。。
たくさんのステキな作品が、きれいに並べられていました。

のほほ~んおうちshop
私のわんこ服も♪

かわいいピンとおいしいパンを買いました。
お目当てのものは、残念ながらすでに完売していました…。

これだけの作品の管理、ディスプレイなどなど。。。
本当に大変だったと思います。

のほほ~ん☆さん、本当にありがとうございました。

そして、お手伝いいただいたみなさん、作家さん、お客さんにも、感謝です。

のほほ~んおうちshop

とってもステキなおうちSHOPに参加させていただいて、
本当にありがとうございました♪

五六市でした♪

9月13日は、五六市に出店してきました!

とってもいいお天気で、暑すぎるくらいでした。。。

今回は、以前から言っていた、ディスプレイを変えました。
が、何かもうひとつでした…要検討です。

2009.9五六市

前々から、もっと何のお店かわかるようにした方がいいと、
何人かの方からご指摘いただいていたので、なんちゃってトルソーも作ってみました。
子どもちゃんが何人か反応してくれました~。

2009.9五六市
新しいハンガーラックに合うように、ハンガーも作り直しました!

今回は初めての場所だったのですが、たくさんの方に足を運んでいただけました♪
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

みなさん、いかがだったでしょうか?
何か不都合な点がありましたら、遠慮なくご連絡くださいね。

久しぶりの五六市。
とっても楽しかったです。

五六市、好きなんですよね~。
来月も当選しますように。。。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

次は、リュックサックマーケットです♪

キャンセルします。

今日の、宝塚手づくり市。

楽しみにしていたのですが、
お天気がかなり怪しいので、キャンセルすることにしました。

現時点では、手づくり市自体は開催の方向のようです。

また、来月参加させていただく予定です。
もしも、来る予定にされていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。。。

ひめじ手づくりてんこもり市☆当選

ずいぶん前から参加したかった、てんこもり市

犬の同伴について質問したら、
「出展者の犬の同伴は、事故などの可能性を考えてご遠慮いただきたい。」…と。

楽しみにしていただけに、すごくショックだったので、
ダメもとで、もう一度だけ聞いてみようと思い(←しつこい。。。)、お願いしてみたところ、

なんと!

「相談した結果、どうしてもの場合は、
ブース内でケージに入れる(それ以外は抱っこ)、ということでOK。」とのお返事。

もちろん、同伴を許可していただいたこともうれしかったのですが、
それ以上に、
一参加者のお願いに対して、前向きに検討してくださったことに、すごく感動しました。
断った方が安全だし、簡単なのに…。

ステキなスタッフの方たちだな~と思いました。
本当にありがとうございました!
HPのスタッフ紹介のところを見たら、あったかさが伝わってきます♪

そんな中、抽選の結果、無事当選しました。

みなさんに迷惑をかけないように…。
看板犬にもよく言い聞かせ(?)、私も十分に気をつけます。

そして、いっしょに楽しみたいと思います♪

やっぱりドームはいいな~。

昨日は、神戸手づくり市 in 西神戸学園都市 に行ってきました!

2009.9ドーム

ドームなのでパラソルはいらないのですが、
テントとかがないせいか、
何となくひとつひとつのお店がぼやける感じがしたので、立ててみました。
でも、誰もテントの布は張ってなかった。。。

2回目ですが、やっぱりドームはいいです。
前のときも書きましたが、屋根付き、駐車場が近い、搬入が楽!!

でも、今回は、前に比べて出店者さん、お客さんともに少なかったです。。。
もっとにぎわうようになったらいいな~。

ちょっぴりさみしい手づくり市でしたが、
出店者さんとお話させていただいたり、看板犬をかわいがっていただいたり。

2009.9ドーム

須磨の方が来てくださったのと、
私をあちこちで(?)見かけたことがあると言う方が、
お友達へのプレゼントを選んでくださったのがとってもうれしかったです。
サイズ、大丈夫だったかな。。。

pico*にお立ち寄りくださったみなさん、本当にありがとうございました♪

次は、宝塚&五六市です!

おうちshopのお知らせ 2

のほほ~んおうちshop

久しぶりの手づくり市でした!

昨日は、一木手づくり市でした。

ほぼ2ヶ月間お休みし、何となく緊張していたのですが、
リピーターの方が来てくださったり、
知り合いの出店者さんたちにあいさつしたり、
ヒマをもてあましたり(?)。
とっても楽しく過ごせました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

2009.9一木   

暑い日ではありましたが、いい感じに風もあって、
なかなか過ごしやすい1日でした。

さて、今回から、お店をリニューアルしたかったのですが…、
準備が間に合いませんでした。2ヶ月もあったのに!?

いつからになるかはわかりませんが、近いうちにリニューアルする予定です。

次回は、神戸手づくり市 in 西神戸学園都市 です。
一部商品セール中です!!

開催中~♪

ひまわりCountry 自宅ショップ 開催中です!

9月2日~7日(5日はお休み)、12時~17時

セール品やプレゼントもあるかも!?

pico*のお洋服も、少し置いてもらってます。


お天気良くてよかった~♪

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
