Entries



11月 五六市のお知らせ

大好きな五六市の抽選結果。

なんと!またしても落選。。。だったのですが、先日の追加募集で出店できることになりました!
新しい会場で、少し離れているのですが、無事出店できることになってうれしいです。

今回は、約50店のお店が落選だったとか。。。
先月は、30店くらいとのことだったので、ホントに大人気です、五六市。

とにかく、出店できることに感謝します。
新規会場を作るためにがんばってくださったスタッフの方々、
本当にありがとうございました。


寒かった~つかしん手づくり市

24日は、 神戸「手づくり市」 in つかしん に行ってきました。

ようやく暑さからは開放されましたが、
もう冬が来たな~と感じるような、少し寒い一日でした。

2009.10つかしん

お店は少なめでしたが、前回に比べるとお客さんは多かったです。
が、うちはのんびりでした。。。
ちょっぴりタグ作りをしただけで、あとはゆっくりしておりました。

今回は、あちこちでお会いしている、hana石けんさんが後ろだったのですが、
看板犬がすごくなついていて、とてもお世話になりました。
特に看板犬茶の方は、hanaさんが大好きらしく、甘えたり、やきもちを焼いたり。。。
いつもはそんな子ではないので、びっくりでした。
本当にありがとうございました♪

pico*に足をとめてくださった方、お買い上げくださった方、
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

次は、初めての「ひめじ手づくり てんこもり市」です。
新しい冬用アイテム、できればてんこもり市から出したいなぁ。。。と思っています。
できるだけたくさんのお洋服を並べて、楽しいお店になるようがんばります♪


いろんなことがありました。。。長岡京 

昨日は、青空個展市 長岡京に行ってきました!

かなり久しぶりの長岡京でしたが、
お店もお客さんもたくさんいらっしゃいました。

いつものんびりの長岡京。

他のお店の方とお話させていただいたり、看板犬をかわいがっていただいたり、
おいしいと評判の念願のたこ焼きを食べたり、大好きなわんこおやつをGETしたり。

そして、何より、
お休みしている間にpico*に来てくださった方がいらっしゃったと聞いたり、
前にも買ったことがあると言う方が来てくださったり、
初めての方が楽しそうにいろいろ迷いながら買ってくださったり。

楽しくてうれしいことがたくさんありました。
でも、その分、お休みしている間に、とっても悲しいお別れもありました。

いろんなことがありましたが、
これからも楽しみながらがんばろう!という気持ちでいっぱいになりました。

作りたいものがたくさんあります。
できるかどうかわかりませんが、新しいものも考えてます。
かわいい布たちが山のように控えてます。

大きな期待はせずに、ちょっとだけ楽しみにしていてくださいね(笑)。

2009.10青空個展市

みなさん、本当にありがとうございました。

次は、神戸「手づくり市」 in つかしんです!

今日のリュック。。。

おはようございます。

天気予報変わらず…。
たぶん、雨が降っても、屋根のあるところで開催されると思うのですが、
雨が降ると、移動などいろいろと大変なので、お休みすることにしました。
先月に引き続き、残念です。。。

遊びに来てくださる予定だったみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

明日の。。。

明日のリュックサックマーケットですが、お天気悪そうです…。

今のままの天気予報だと、お休みする予定です。ごめんなさい。。。

また明日、決まりましたらお知らせします。


宝塚&五六市に行ってきました!

週末は、宝塚&五六市に行ってきました!

2009.10宝塚

宝塚は、先月が雨で中止だったので、6月以来4ヶ月ぶりでした。
今回は、タープ初登場!
まだ布を作っていないのですが、ここは色指定があるので、練習も兼ねて使いました。
見慣れないので、自分のお店を通り過ぎそうになりました。。。

お店もたくさん、わんちゃんもたくさん♪

pico*にも、朝からたくさんの方が来てくださいました!
とってもうれしかったです。

そして、五六市。
この日もいいお天気!

一番奥の目立たない場所だったのですが、
いつも来てくださる方がお友だちを連れて来てくださったり、
初めての方、前にも来てくださった方。。。
いろんな方に、お買い上げいただきました!

2009.10宝塚
この2日間の新作たち。なかなか好評でした!

2009.10宝塚

ふとん太鼓というお祭りがあって、とってもにぎやかでした!

2009.10宝塚
仲良くおやつ中♪

2日間、とても楽しかったです!
みなさん、本当にありがとうございました。

お買い上げくださった方。。。
何かありましたら、遠慮なくご連絡くださいね!

次は、リュックサックマーケットです。
お天気、あやしいです。。。

須磨&高槻でした!

先週末の3日は、神戸「手づくり市」 in 須磨パティオ に、
4日は、食の文化祭 アートの森 高槻ジャズとグルメフェア に参加してきました。

どちらも、とってもいいお天気で、やっぱり暑い一日でした(笑)。

まずは、須磨。
こちらは、2ヶ月に一回なのですが、
前にも来てくださった方がいらっしゃって、ありがたかったです。

2009.10須磨

今回の新作のポケットつきのTシャツは、すごく気に入ったので、
うちの子たちにも作るつもりです♪
この日は売れませんでしたけど。。。

2日目の高槻は、2回目の参加。
今回は、グルメフェアといっしょということで、倍楽しみでした。

2009.10ジャズ 

このグラウンドいっぱいに、食べ物のお店が出ていました!

そして、アートの森と同じ公園内でフリマも開催されていたので、
フリマ好きの私は、もちろん見に行って、
ディスプレイにどうかな?と思って、こちらをGETしました!

2009.10ジャズ
200円のところを150円にしてもらって。。。
お店の方、ごめんなさい…でも、しっかり活躍させます!

とまあ、こんな感じで、あいかわらず遊び歩いておりましたが、
アートの森の会場も、人通りがとぎれることなく、
pico*にも、たくさんのワンちゃんやお客さんが来てくださいました。
おかげさまで、この2日間でセール品はほとんどなくなりました!

そして、なんと!地元のケーブルテレビに、看板犬とお店を撮影していただきました。
放送されたかはわかりませんが。。。
あー、あのテープ欲しい…誰か、ケーブルテレビに知り合いとかいないかなぁ。。。

2009.10ジャズ

2日間、本当にありがとうございました!!

次回は、宝塚&五六市です!
連続出店は大変ですが、2つとも大好きな市なので楽しみです。
新作、がんばって作ります♪

10月でも暑い。。。一木手づくり市

昨日は、一木手づくり市に出店してきました!

2009.10一木

10月になりましたが、暑い暑い一日でした。。。
が、かわいいワンちゃんやお客さん、知り合いの方に来ていただけて、楽しく過ごせました。
ありがとうございました!!

他の時間は、何かを食べたり、編み物をしたり、のんびり。

2009.10一木 2009.10一木
看板犬たちも、お互いを枕にしながら、のんびり。

2009.10一木

てんこもり市のチラシが届いたので、ちょっぴり宣伝しました。

さて、次は、須磨&高槻です!
時間があれば、新作紹介もしたいのですが…未定です。ゴメンナサイ。。。
まだまだ、セール品もあります!!

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
