Entries



つかしんに行ってきました!

28日は、神戸「手づくり市」inつかしん に行ってきました。

風が強く、そして、たぶん(?)寒い一日でした。

みなさん、寒い寒いとおっしゃっていたので、
あまり大きな声では言えませんが、私はそんなに寒くありませんでした。
先日のリュックでの寒さを経験したからでしょうか?
本当に寒いと感じたのは、夕方くらいでした。


まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

今回の新作は2点。
なかなか商品を増やせず、品薄状態が続いているのですが、
本当にありがたいことに、
たくさんのお客さまにお立ち寄りいただき、
わんちゃんに試着していただき、お買い上げいただくことができました!

2009.11つかしん

お久しぶりのミルクちゃんご一家にお会いできたり、
hana石けんのhanaさんに、看板犬をかわいがっていただいたり、
ふらふらと遊びまわってお買い物をしたり。

やっぱり楽しい一日でした♪
みなさん、本当にありがとうございました。

次は、一木手づくり市です!


モデル犬を目指す。

先日の長岡京 青空個展市で、あちこちの手づくり市でお会いする、
グラ猫こと、GRAFFITI-CAT のデザイナーである「いもうとさん」に、
看板犬の写真を撮っていただきました!

ペンキ(?)がいっぱいついた手で、パシャパシャと写真を撮る姿は、
それはそれはかっこよく、そんな方に撮っていただいていると、
うちの看板犬がスーパーモデルかと間違ってしまうほどでした。 ← 言いすぎ。

モデル犬

モデル犬

この2枚、めちゃくちゃお気に入りです。
大好きな表情なんです。

モデル犬

こちらの子は、なぜか、かなりの確率で目を閉じます。
カメラマンさんも苦労してました。。。

モデル犬

そして、この写真。
右側の子が、グラ猫さん恒例の記念撮影のときの、
遠くを見つめる「お兄さん」のようだと思ったのは、私だけでしょうか?
↑ 意外と詳しいのは、実は、ブログ愛読者だったりするからです。

こんなにかわいく撮っていただいて、うれしくてうれしくて、
つい、「データが欲しい!!」などというわがままを。。。
そんなわがままを快く聞いてくださって、その上、こんなプレゼントまで♪

モデル犬

いもうとさん、なんていい人なんでしょう。。。

本当に本当にありがとうございました!!
また遊んでやってくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

今年最後のリュックでした!

21日は、久しぶりのリュックサックマーケットに行って来ました。
今年最後の開催でした。

想像はしていましたが、やっぱり山の上は寒かった。。。
手がかじかんで思うように動かない、足先の感覚がなくなる、というのを、
久しぶりに経験しました。

2009.11リュック

でも、楽しみました!

2009.11リュック

2009.11リュック

お店もなかなかいい感じにできました♪
今回、初めて犬服が売れました~。

2009.11リュック

お店もお客さんもいっぱい!!

リュックのお楽しみは、何と言っても食べ物です。 ← 私の場合

お隣さんから、ピザパンとピザサンドと紅茶を買いました。(ピザパンはお持ち帰り)
そして、シュークリームをサービスしてもらいました♪
どれもすごくおいしかったです。
ありがとうございました。また買いに行きます!!

こちらは、お隣さんだったので、自分のお店の準備もそこそこにGETできたのですが、
他は、間に合わず。ひと回りして戻ってきたときには完売でした。。。
食べたかったのは、とん汁とスジ入りオムレツ。
残念で残念で…しばらくへこんでました。 ← どんだけ。。。

リュックに出ている食べ物屋さんは、何かあったかくて大好きです。

そして、もうひとつのお楽しみ。
大好きな作家さんの作品です。

2009.11リュック
ちょっとボケてますが。。。めちゃくちゃかわいいです。

実は、この作家さん、ずいぶん前に須磨パティオで初めてお会いしたのですが、
このピンのかわいさにひとめぼれしてしまい、それ以来のファンなのです。

あのときは、興奮のあまり、たぶん長居をしてしまったと思うのですが、
自分のお店に戻ったら、ご近所の出店者さんが、接客をしてくださっていて。。。
あわてましたが、そのあともしばらくうれしさでいっぱいだったのを、よーく覚えています。


寒かったけど、楽しかったです。
また来年も参加しようと思います。

2009.11リュック

みなさん、ありがとうございました!!

長岡京 青空個展市でした。

20日は、長岡京 青空個展市に行ってきました。

朝は日差しが暑いほどだったのですが、そのあとはちょっぴり寒い一日でした。
今月も、お店もお客さんも多かったです!

2009.11青空個展市  2009.11青空個展市 

この日のコーディネートはこちら。

2009.11青空個展市
ちょっぴりいつもの感じとは違う、大人な感じ?

さて、長岡京でのお楽しみ。
前回は、たこ焼きを食べたのですが、今回は焼きそばを食べました。
おいしかったけど、私はたこ焼きのほうが好きかな~。

やっぱりちょこちょこと留守にしてしまい、
お客さんや周りの出店者さんに迷惑をかけてしまいました。。。ごめんなさい。
何か対策を考えないといけません。。。

2009.11青空個展市
お隣の方に撮っていただきました♪

みなさん、ありがとうございました!

お休みします。。。

今日の宝塚手づくり市。

ずーっと天気予報をチェックしていたのですが、
朝見てみると、お昼からはくもりマークだったのが、雨マークになってました。。。
なので、お休みすることにしました。

もしも遊びに来てくださる予定だった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。。。
(今の時点では、手づくり市は開催の予定みたいです。)

出店ラッシュ終了~。

11月7、8日は、神戸「手づくり市」 in 西神戸学園都市 & 五六市 に出店してきました。

どちらも少し暑いくらいのお天気で、手づくり市日よりでした!

神戸「手づくり市」 in 西神戸学園都市は、
のんびりかな~と思っていたので、ちくちくと内職をしながら過ごしたのですが、
ちょこちょことお客さんが来てくださいました!

2009.11ドーム

会場近隣の開催前日の新聞に、サンプルとして折込チラシを入れたそうなのですが、
その中になんと、pico*を載せてくださっていました!
事後報告ですみません。。。とのことでしたが、こちらこそすみません、です。

2009.11ドーム  2009.11ドーム
チラシを見てきた!という方が一人いらっしゃいました♪


そして、五六市。

敗者復活戦でGETできた場所はこちら。
幅110センチと書いてありましたが、120センチのテーブルがうまく入ったので、
いつものお店と変わらず、ディスプレイできました。

2009.11五六市

こじんまりとした、奥まった場所は好きなので、今回の場所はなかなかよかったです。
(駐車場や他の出店場所と離れていること以外) ← 結構重要
ただ、うちの場所はやたらと日が照って、暖かいを通り越して暑かった。。。
そんなこんなで、今回は大人しくお店してました。

いつも来てくださる方、お友達に聞いてきてくださった方、初めての方。
通りに面していたからか、たくさんの方が足をとめてくださり、お買い上げいただくことができました。
種類もサイズも十分ではなかったのですが、
みなさん楽しそうに選んでくださってうれしかったです。
ボアベストも大人気でした♪

2日間、お店に来てくださったお客さん、お世話になったみなさん。
本当にありがとうございました!!

2009.11五六市
すごくおいしかった~。ありがとうございました♪

この一週間は出店ラッシュで忙しかったのですが、無事終わってほっとしてます。
うれしいことに、またまた品薄になってしまったので、がんばって製作しなければ~。

次は、宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~ です!

*おまけ*
激戦になってきた五六市。
搬入車なしのほうが当選確率が上がるそうです。(駐車場からの手運び)
搬入時間の制限や安全面など、管理上の大変さの違いが理由だそうです。
荷物が多くて無理、そこまでしたくない、そんなこと知ってる。。。
かもしれませんが…ちょっとお知らせでした!


一木手づくり市でした♪

昨日は、一木手づくり市に出店してきました。
いいお天気とは言えませんでしたが、とても過ごしやすい一日でした。

ようやく、新作アイテム登場しました!

2009.11一木

2009.11一木2009.11一木

2009.11一木

くるくるボアのリバーシブルベストお値段1500円です。

なかなかかわいくできたと思うのですが、
かなりの自信作です!とか言って、自分でハードルをあげてしまった…と後悔してます。


初めてのアイテムなので、ドキドキしながら出したのですが、
たくさんの方に見ていただき、お買い上げいただくこともできました。
ありがとうございました♪

いつもはのんびりの一木。
うれしいことに、昨日は本当にたくさんの方に来ていただけました!
出店者の方ともたくさんお話させていただいて、楽しく過ごせました。

みなさん、本当にありがとうございました。



最後に…とても大変なことをしてしまったお詫びです。。。

*ベージュの花柄 キルトニットタンク Mサイズをお買い上げいただいた方へ*

こちらのミスで、LLサイズをお渡ししていると思います。
ばたばたしていて、商品が散らかっていたので、間違えて入れてしまったと思うのですが、
本当に申し訳ありません。
もしもこちらのブログを見られましたら、コメントかメールをいただけると助かります。
Mサイズは、来月の一木まで残しておきます。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。。。どうぞよろしくお願いいたします。




次は、神戸「手づくり市」 in 西神戸学園都市 & 五六市 です。
商品の補充がどこまでできるか…不安です。。。

てんこもり市 無事終了♪

昨日は、ひめじ手づくり てんこもり市 に行ってきました!

予定していた新作アイテムもできず、新作も少なく、
朝からへまをやらかし。。。
不安いっぱいで始まったてんこもり市だったのですが、とても楽しく過ごすことができました。
ご迷惑をおかけしたみなさん、本当にすみませんでした。。。

うわさには聞いていましたが、
本当にたくさんのお客さんでにぎわっていて、
pico*にもたくさんの方が足をとめてくださり、お買い上げいただきました。
自分の作ったものを気に入っていただけるって本当にうれしいな~と改めて思いました。

みなさん、ありがとうございました!!

そして、五六市でうちに来てくださった方のお姉さんが、
偶然にも、てんこもり市でお菓子のお店を出店されると聞いていたのですが、
その方がわざわざ来てくださって、
ひとりだとごはんも食べれないのでは。。。と、スコーンの差し入れをいただきました。
ちゃっかり買っていたてんこもり丼が置いてあって、苦笑いでしたけども(笑)。
ありがたくてうれしかったのはもちろんですが、
そのスコーンがめちゃめちゃおいしくて感激でした!!

本当にありがとうございました♪

会場の雰囲気を伝えたいのですが、
写真がうまく撮れていなかったので、こちらを~。

2009.てんこもり市

2009.てんこもり市
かんたんケージに入れられた2匹とてんこもり丼を狙う看板犬茶。

写真はありませんが、ステキなお店がたくさんでした!

スタッフの方々、お客さん、みなさん、本当にありがとうございました。
来年も参加できたらいいな~。

次は、一木手づくり市です。

うれしいことに、少なくなってしまった洋服たち。
明日の一木は少しさみしいお店になってしまうかもしれません。
でも、新作アイテムは登場できそうです。
かなりの自信作です!!と思うのですが。。。どうかなぁ。。。


Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
