Entries



神戸「手づくり市」 in つかしん でした!

3月27日は、神戸「手づくり市」 in つかしん でした!

ここは、いつも風がきついのですが、
この日もやっぱり風がきつくて、ちょっぴり寒い一日でした。

でも、季節のせいなのか、いつもよりにぎわっていました!
と言っても、うちは、またまたのんびりでしたが。。。

2010.3つかしん
新作は、色違いでタンクとスカートを作りました。

思っていたよりも大きな柄で、はっきりとした感じ(?)だったので、
どうかな~と思っていたのですが、たくさんお買い上げいただくことができました。

ありがとうございました!!

そしてなぜか、この日は差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございました~♪♪♪
お隣だった hana石けん さんをはじめ、お世話になったみなさん、ありがとうございました。  

さて、次は、一木手づくり市です。また雨マーク。。。

追記)スムチの女の子…まだおりました。。。


青空個展市 長岡京 に行ってきました。

3月19日は、青空個展市 長岡京 に行ってきました。
今さらですが、記録のためにアップしております。

この日は、とっても寒い一日でした。
いつものようにのんびりではありましたが、
以前お買い上げいただいた方に来ていただいたり、お隣がグラ猫さんだったり。
と、うれしいこともありました!
時間がたちすぎて、細かいことは忘れました。。。

お立ち寄りくださった方、お世話になった方。。。
みなさん、ありがとうございました♪

2010.3長岡京

残念ですが。。。

今日のリュックサックマーケットですが、
強風のため、虹の駅での開催に変更になっています。
(星の駅で出店される車組の方もいるようです。)

星の駅はかなり風が強いようですし、虹の駅は車では行けないので、
Uターンして帰ってきました。。。

のんびり過ごします。

今日は♪

冬の間お休みだった、リュックサックマーケットに行ってきます。

ピクニックみたいでお気に入りのフリマ。
いろんなお店が出ているので、とっても楽しみです☆

お天気(風)などの状況にもよりますが、少し早め(15時くらい)に帰る予定です!

宝塚&五六市、なんとか終了。

3月13、14日は、宝塚手づくり市&五六市でした。

2010.3宝塚

宝塚は、ぎりぎりまでお天気が不安でしたが、なんとか最後までもってくれました!
出店者さんは、やや少なめ?で、お客さんもいつもより少なめだったようではありましたが、
うちはかなりのんびりでした。。。

内職も忘れ物があったりで、途中までしかできず。
知り合いの出店者さんたちに相手をしてもらって、無事楽しく過ごしました。

帰ってから新作を作るはずだったのですが、まさかのトラブルが…。
ものすごくあわてましたが、どうしようもなく、
宝塚で売れなくてよかったと思いながら(苦笑)、久しぶりにゆっくり寝ました。
本当にごめんなさい。。。


そんな翌日の五六市は、とってもいいお天気で、過ごしやすい一日でした!

この日は、五六市3周年ということで、こちらをいただきました♪
これ、めちゃくちゃおいしいので大好きなんです!
いつもこちらの方がお世話になっているのに…本当にありがとうございました。


2010.3五六市  2010.3五六市

朝、到着するとすぐ、2人の出店者さんから、「今日はお饅頭がもらえるよ!」と言われました。
みなさん、よくご存知で。。。テンション上がりました(笑)!


お天気もよく、お客さんもたくさんで、とってもにぎやか!
遠くから来てくださった方や、楽しみにしていてくださった方。
ありがたくて、本当にうれしかったです。

出店仲間(?)でもあり、お客さんでもある、ヨーキーちゃんママから、
なんと!手づくりクッキーをいただきました~♪
ありがとうございました!!

2010.3五六市
大喜びでいただきました♪♪♪

さらに、いつもお世話になっている出店者さんたちが、
みかんとはちみつのおやつを、わざわざ出張して持ってきて下さるという、
何ともうれしい、申し訳ないことがありました。(看板犬に)

看板犬、幸せものです。ありがとうございます。

そんな看板犬たちは、ひなたぼっこしたり、

2010.3五六市

お昼寝したり。

2010.3五六市  2010.3五六市

マイペースに過ごしておりました。

2日間、お立ち寄りくださった方、お世話になった出店者さん、主催者さん、
本当にありがとうございました。

明日の五六市。。。

明日は、大好きな五六市です。

ですが、新作なしです。。。

なぜか、このタイミングで、ミシンが壊れてしまいました…。

もしも、新作を楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。

お知らせ

おはようございます!

今日は、楽しみにしていた宝塚手づくり市です。

天気予報によっては、午後から雨マークが…。
もしかしたら、早めに店じまいするかもしれません。
そのときは、こちらでお知らせします。

新作は、パーカータンク2つ(色違い)とタンク1つ です。
なかなか気に入ったのができました♪ (画像なしでスミマセン。。。)

よろしくお願いいたします。

雨のレトロ&雑貨 vo.3でした!

今日は、初めてのイベント、レトロ&雑貨 vo.3でした!

レトロ&雑貨vo.3

昨日に続き雨でしたが、奇跡を信じて(?)行ってきました。
結果は、小雨の降る寒い一日で、
14時くらいから雨が強くなり、少し早めの店じまいとなりました。


初めてのイベントだし、主催者さんも初対面だし、
絶対に迷惑をかけないように!!
と思っていたのに…朝いちでやってしまいました。。。

タープのシート、だけ、忘れました。ガーン

なんでやねん!!と思われる方がいらっしゃると思うので説明しますと、
以前から言っていますが、シートを布で作ろうと思っているので、
ビニールのシートはずっと外しっぱなしになっているんです。
忘れないように…と思っていたのですが、朝急いだら忘れてました。。。


主催者さんが、屋根のある本部の一部に場所を変更してくださって、
無事出店できたのですが、すごく迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。。。

こんな感じで、ブルーなスタートだった上、
やっぱりやまない雨、予想通りの寒さ、そして、どろどろの恐怖(なぜか、こけるような気がして)。
と、ブルーなことがたくさんだったのですが、楽しいこともいっぱいありました!

こんなお天気だから少ないかな~と思っていたのですが、わんちゃん連れの方も多く、
ブログを見て来てくださった方も結構いらっしゃいました。
お客さんが来てくださるか不安だったのですが、
たくさんの方に見ていただいたり、あれやこれや、楽しそうに迷いながら選んでくださったり。
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
種類やサイズがなかったお客さん、申し訳ありませんでした。。。

レトロ&雑貨vo.3
新作、好評でした♪

すてきなお店がいっぱいで、心ひかれるものもいくつかあったのですが、
今回は、ボタンを少しだけ買いました。

あとは、ブログを見て、「ぜったい食べる!!」と決めていたこちらを♪

レトロ&雑貨vo.3

いろいろあったイベントでしたが、参加させていただいて本当によかったです。

お立ち寄りいただいたお客さん、出店者さん、そして主催者さん。
本当に本当にありがとうございました!!

でも、やっぱり雨の出店は疲れた(苦笑)。

久しぶりのドームでした!

3月6日は、神戸「手づくり市」 in 西神戸学園都市 でした。

朝から雨だったので、テンション低めでしたが、
ドームで、「雨なので休みます。」と言う勇気はなく、がんばりました。
(根性なし発言でスミマセン。。。)

でも、さすがドーム。

搬入の移動で少しだけ濡れましたが、
他は全然問題なく、気にもならなかったので、
途中で気付くと雨がやんでいて、いつやんだの?という感じでした。

手づくり市は、出店者さんが少なくて、がらーんとしてました。 3月なのになぁ。。。

それでも、この日は、うれしい出会いがたくさんありました!!
がんばって行ってよかった。。。とってもうれしかったです。

雨の中来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

2010.3ドーム
新作がんばって作りましたが、まださみしいです。。。

次回、ドームは5月に行こうかな、と思っています。
決まりましたら、こちらの出店予定でお知らせします。

新作です。

今日の手づくり市に持って行きます。

2010.3.6新作
新作5つ。

明日のイベントには、もう少し作る予定です!やっぱり雨かな~。。。

お知らせ

今日の一木手づくり市、雨のためキャンセルしました。

申し訳ありません。。。

2月最後の手づくり市でした!

2月27日は、神戸「手づくり市」 in つかしん でした。

心配していた雨も止み、無事開催されました!
太陽が出ているときには暖かいくらいのお天気でしたが、
風が強く、ちょっと大変でもありました。

今回も、出店者さんがすごく少なくてさみしかった。。。
もっとにぎわったらいいな~と思うのですが、なかなかです。

ですが、うれしいこともありました。
イタグレの赤ちゃんに…と買ってくださった方が、
ちょうどよかった!とわざわざお洋服を着せてもう一度来てくださったり、
他の手づくり市で知り合ったわんこ服のお店の方が遠くから来てくださったり、
hanaさんに差し入れをいただいたり♪

みなさん、ありがとうございました。

2010.2つかしん

気になっていたスムチの女の子ですが…まだいました。
何とか思いとどまりましたが、来月も見に行きます。。。


さて、次回はもう3月。
イベントがいっぱいです。雨マークですが。。。

新作、がんばって作ります!!
できれば、イベント前に紹介したいな、と思ってます(…予定)。

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
