Entries



行ってきました!明石公園

5月22日は、お城の見えるクラフトマーケット in 明石公園 に行ってきました。
かなり暑いと予想していましたが、過ごしやすい一日でした。

2010.5明石

出店者さんも多くて、ミニミニロハスっぽい雰囲気で(芝生だから?)、なかなかいい感じでした。
お散歩にも良さそうな広々とした場所なので、わんちゃんも多かったです。
うちの看板犬茶もいつもよりテンション高めでした(笑)。

2010.5明石

あかしスタジアムマルシェというイベントといっしょだったのですが、
思っていたよりはお店が少なくて、ちょっぴり残念でした。(他のイベントと重なっていたからだとか。)
でも、たこ入り焼きそばと穴子と鯛のおにぎりを食べました。おにぎり、めちゃおいしかったです!!

いつもと違う場所での出店、楽しかったです。

お立ち寄りいただいたみなさん、お買い上げいただいたみなさん、お世話になったみなさん!
本当にありがとうございました。

次は、一木手づくり市です。


ちょっぴり雨の長岡京青空個展市でした。

5月20日は、長岡京 青空個展市でした。

数日前からの雨予報で、すっかりキャンセルのつもりでしたが、
ぎりぎりでくもりマークに変わり、出店しました。

が、途中と最後にちょっぴり雨に降られました。
テントやディスプレイをどうしようか迷っていたのですが、
結果、こじんまりのお店にしていてよかったです。

この日は、グラ猫さんのお隣で、ビッグニュースに驚いたり、
看板犬をかわいがっていただいたり、楽しく過ごしました。

2010.5長岡京
似てない似顔絵を描いているいもうとさん待ち。

2010.5長岡京
心地よい音楽にうとうと。

何気に、グラ猫さんの新商品、バンダナを試着中。
ロックな看板犬になりました。

とこんなふうに遊んだり、内職をしたり、のんびりでしたが、
うちのお洋服を気に入ってくださった方がいて、とってもうれしかったです。

みなさん、ありがとうございました。

22日は、明石です。
暑そうですが、がんばっていってきます☆


リュックサックマーケット♪

5月15日は、リュックサックマーケットに行ってきました。

2010.5リュック

山の上だからそんなに暑くないかな~と思っていましたが、
とっても暑い一日でした。。。

この日も、いろいろ食べました。

2010.5リュック 
お気に入りのパン屋さん♪


少しずつ、顔見知りの方が増えてきました。
本当に、いろんな方がいろんなものを自由に売っていて、不思議なおもしろいフリマです。
また来月も参加させてもらおうと思います。

みなさん、ありがとうございました!

ちょこっとご報告とお知らせ

もしかして、気になっている方がいらっしゃるといけませんので、
一応ご報告しておきます。

何度も登場しておりました、つかしんのペットショップにいたスムチーの女の子のこと。

家族が見つかったそうです!(うちではなく。。。)

実は、本当にお迎えしようか。。。
というところまで気持ちがいったりきたり(?)だったのですが、
もしかしてもういないかもしれないし…と思い、
4月30日に電話で聞いてみたら、数日前に家族が決まったとのことでした。

本当によかったです。

これだけ迷って決心がつかなかったので、
たぶんうちに来る子じゃなかったんだろうなぁ。。。

いつになるかはわかりませんが、三女が登場すると思いますので、お楽しみに~。


と、長くなりましたが、そういうわけもあって(?)、今月のつかしんはお休みします。
そのかわりに、お城の見えるクラフトマーケット in 明石公園 に参加します。

あかしスタジアムマルシェというイベントが同時開催なので、
ずっと何かを食べているかもしれません。。。


つかしんには、6月に出店予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

宝塚手づくり市&五六市無事終了♪

5月8、9日は、宝塚手づくり市&五六市に出店してきました。

宝塚手づくり市は、場所もよかったのか、
そこまでの暑さはなく、過ごしやすい気持ちのいい一日でした。

こちらの会場は、いつもわんちゃんがたくさんなのですが、
この日もたくさんのかわいいわんちゃんに会えました。

2010.5宝塚 2010.5宝塚
少しずつ、夏物作ってます!

そして、五六市。

この日は暑~い一日でした。
でも、とっても楽しい一日でした!

2010.5五六市 
ブルーが加わりました!

お客さんの中に、「先月いなかったね。」と、
おっしゃってくださった方が何人かいらっしゃいました。
わざわざ来てくださって本当に申し訳なかったのですが…、
こんな小さなお店に…としみじみしてしまいました。

少しだけ増えたお洋服。
どれにしようか迷ってくださる姿を見ているとうれしくなります。

2010.5五六市
とは言っても、こうして見るとまだまだ全然ですね…。
もっともっと迷っていただけるようにがんばります!!


2日間、本当にありがとうございました。

ゴールデンウィーク、出店してきました!

5月3日は、梅小路公園 グリーンフェスタ2010春
5月4日は、高槻ジャズストリート アートの森 に出店してきました!

どちらも、とってもいいお天気、暑い一日でした。

雨でキャンセル続きだった一木。。。久しぶりの梅小路公園でした。
やっぱりこの会場は、ゆったりしていて好きです。

のんびりしていたので、久しぶりの出店者さんとお話したり、内職もがんばりました!
そんな中、うちのお洋服を着たわんちゃんが来てくれて、とってもうれしかったです♪

いまいちの写真しかなかったので、画像なし。。。

そして、半年ぶりの高槻ジャズストリート。
かなり暑いと予想して、タープ持参。
それでも暑かったですが、やっぱりこれからは必需品ですね~。

2010.5ジャズ

この日は、忘れ物が多かったのですが、
いろんな方に助けていただいて、何とかなりました。ありがとうございました!

他にも、おいしい差し入れをいただいたり、看板犬をかわいがっていただいたり、
以前来て下さった方が、楽しみにしていた!とまた来て下さったり、
うれしいことがたくさんありました♪

でも、ものすごく悲しいこともありました。。。
看板犬3号として大切にしていた、羊毛フェルトのチワワちゃんがいなくなりました。
故意に連れて行かれたのではなく、どなたかの荷物に偶然紛れていた、
…とかで、無事帰ってくることを祈っています。。。


かなりブルーになって、帰りたくなったのですが、お隣さんのおかげで、何とか持ち直しました。
とっても仲良しのお父さんと娘さんで、
娘さんの方が似顔絵を描いておられたので、3人で描いてもらいました。

2010.5ジャズ とってもいい記念になりました♪

さらに、すごく気に入っていたこちらをプレゼントしてくださいました。
お父さんの作品です。

2010.5ジャズ 元気になれるすてきなことばが、31日分あります。

ありがとうございました。
とってもうれしかったです。大切にしますね。

2日間、ご来店くださったみなさん、お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました。

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
