Entries



久しぶりのつかしんでした!

9月25日は、神戸「手づくり市」in つかしん に行ってきました!

暑すぎた夏から一転、涼しくなってうれしいのですが、
急すぎて、製作が追いつかず。。。一点だけの新作でした。

2010.9つかしん

これから、おしゃれが楽しめる季節なので、がんばって作ります!

この日は、hana石けんさんがお隣で、いろいろとお世話になりました。
忙しそうなhanaさんの横で、のんびりではありましたが、
pico*のお洋服を着て、わんちゃんといっしょに来てくださった方もいて、うれしかったです。
うちと同じで、お久しぶりの間に、わんこの妹ちゃんが増えていました!

詳しくは聞けなかったのですが、迷子犬っておっしゃっていたので、
いろいろ考えて決断されたんだろうな…と思います。
迷子は悲しいことですが、優しい方にめぐり合えてよかった。。。


2010.9つかしん

そして、先日、小さな一歩を歩き始めた活動に対して、
またまた寄付をいただきました。
大切な愛犬に使っておられたリードなどです。
本当にありがとうございました。
必ず、温かいお気持ち、届けますね。

つかしんでお世話になったみなさん、ありがとうございました!


はじめの第一歩

9月20日~26日は、動物愛護週間だそうです。

活動1

偶然ですが、そんなタイムリーなときに、ようやく活動開始しました。

動物慰霊碑への献花ができるという日があったので、
その日に、初めて、動物愛護センターに行ってきました。

この現実を知るきっかけとなった、
友達の知り合いの知り合いのわんちゃんが処分されたところです。
最初に行くのはここにしよう、とずっと決めていました。

活動1 活動1

先日の五六市で寄付していただいたフードとペットシーツ、
ペットショップでもらった試供品のフードとエステでもらったいらなくなったタオルを持っていきました。

このタオルは、全然知らないお店で初めていただけたものです。
実は、近所の美容院にタオルを捨てるときにはぜひくださいとお願いして回っていたのですが、
エステもあったので、ちょっと行ってみたら、「今、少しならありますよ。」と。。。
さらに、「私も犬好きなんで…。」と言ってくださって、本当に涙が出そうにうれしかったです。


ありがとうございます。

みなさんのおかげです。

小さな小さな一歩でしたが、ようやく歩き始めました。

続きを読む

青空個展市 長岡京 でした。

昨日は、青空個展市 長岡京 に行ってきました。

暑かったですが、ここ最近に比べるとずいぶんとマシで、
看板犬たちは、一度もハアハアすることなく過ごせました。

2010.9長岡京

わんちゃんの姿はほとんど見ませんでしたが、
前にも来てくださった方や戻ってきてくださった方がいらっしゃって、うれしかったです。

お久しぶりの出店者さんたちにも会えて、看板犬たちもかわいがってもらいました。
グラ猫さんのザックくんにも会えました!
とってもフレンドリーなわんちゃんなのですが、
うちの看板犬たちは…おちびさんまでもが吠えておりました。。。
ごめんね。。。ザックくん

2010.9長岡京
初?まともな3ショット

2010.9長岡京
仲良し???踏んでも踏まれてもへっちゃらです。

他にも、グラ猫いもうとさんに、かわいい写真をたくさん撮ってもらいました!!
もちろん、「欲しい」とお願いしたので、楽しみです♪

みなさん、ありがとうございました!

続きを読む

お知らせ

今日は、青空個展市 長岡京 です。

暑さはずいぶんマシになってきましたが、14時くらいには店じまいの予定です。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

今日の。。。

リュックサックマーケット、急用のためお休みします。

ごめんなさい。。。

暑すぎ…宝塚&五六市でした。

9月11、12日は、宝塚&五六市でした。

覚悟して望みましたが…
風もあって場所にも恵まれていたのですが…
それでもやっぱり暑~い一日でした。。。

まずは宝塚。

この日は出店者さんがすごく少なくてさみしかったです。
人通りも少なかったですが、意外とわんこ連れの方は多かったです。
おなじみの犬服屋さん、みんなお休みでした。。。

でも、お久しぶりの方に会えたり、うれしいこともありました。
この日は、いつもブログにコメントをくださる kazuさん に初めてお会いしました。
かわいい布小物を作っていらっしゃる、きれいなお姉さんでした!
わんこたちもかわいがってもらって、うれしかったです。
ありがとうございました!!

暑さとひまと明日も出店という理由で、午後早めに店じまいしました。
それでもぐったり。。。

2010.9宝塚
凍らせたペットボトルに寄り添う、看板犬こげ茶 (スーパーの袋はスルーしてください。。。)

そして、翌日の五六市。

雨予報がちらちらしながらも、当日は見事に晴れました!
朝は、暑いからお客さん少ないな~と思っていましたが、
いつの間にかにぎわっていて、やっぱり五六市ってすごい、と思いました。

2010.9五六市

ここでもお久しぶりのお客さんや出店者さんに会えました!
プレゼントをいただいたり、差し入れをいただいたり、
新人看板犬をかわいがっていただいたり。。。ありがとうございました!!

木工や小物のかわいいお店「緩里」さんの看板娘ちゃん(人間)には、
うちの看板娘(犬)をたくさんかわいがってもらいました。ありがとう~♪

それから、この間からお話している活動に対して、初めて寄付をいただきました。
フードとペットシーツでした。
記念すべき第一号、本当に本当にありがとうございました。

他にも、どんなものがいいか教えてとか、まだ洗濯してなくて…とか、知り合いにも声かけるねとか、
温かい言葉をかけていただきました。

とてもうれしかったと同時に、気持ちをあずかった重みのようなものを感じました。
無理はしないという姿勢は変わりませんが、がんばります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2日間、本当にありがとうございました。

暑さでクタクタだった連続出店…心の底から疲れました~。
が、うちのKYちゃん(看板犬こげ茶)は、家に帰るなり復活してました。。。
若いってすばらしいです。


ちょこっと新作とお知らせ

今日は、宝塚手づくり市です。

暑そうです。。。
13時ごろには店じまいの予定です。
よろしくお願いします。
夏物(一部のみ)セールします!

新作2 

明日の五六市、雨かなぁ。。。

看板犬こげ茶、初仕事無事終了。

昨日は、久しぶりの一木手づくり市に行ってきました。

2010.9一木

久しぶりだし、暑いし、3匹連れの初出店。
どうなることかと思っていましたが、何とか無事終了しました。

早く帰るつもりだったので、朝はいつもより早めでしたが(ほんの少しだけ)、
おちびさんの紹介がてらのごあいさつやら何やらで、いつもとほぼ同じでした。。。

9月とはいえ、この暑さ。
出店者さんもお客さんも少なくて、のんびりした雰囲気でした。
少しかぜもあって、思っていたよりは日ざしも強くなかったのですが、
やっぱり暑くて、犬も人もバテバテでした。

さて、お待たせしました(?)。

はじめまして。
3匹目の看板犬こげ茶です。
ただいま4ヶ月、体重1キロです。
どうぞよろしくお願いします!

2010.9一木
この画像、お隣だったヒヨドリコトリさんからいただきました。
かわいく撮っていただいて、感激。。。ありがとうございました!!


ブログを見て、わざわざ会いに来てくださった方(お客さんも出店者さんも!)がいらっしゃって、
びっくり!!でも、とってもうれしかったです。

家では、ちっともじっとしていないのですが、
初めての場所と状況に緊張したのか、おとなしくしていてくれました。

2010.9一木 こんな微笑ましい光景も♪

そして、もうひとつうれしかったことがありました。
この間からお伝えしている活動を始めるにあたって、小さなポスターを作ったのですが、
ぎりぎりに作ったので、なんの工夫もないさみしいものになってしまいました…。
それでも、ひっそりと置いていると、一人の女性の方が、目に留めてくださいました。
寄付をするためのお願いではありますが、
現実を知っていただくというのも大きな目的なので、本当にうれしかったです。

2010.9一木

お立ち寄りいただいたみなさん、お世話になったみなさん、
暑い中、本当にありがとうございました。

2010.9一木 帰りは、みんな爆睡でした~。

次は、宝塚&五六市です。
また早めに店じまいするかもしれません。。。
近くなったら決定してお知らせします。


もうひとつ。。。

新作紹介もせず、何をやってるんだ!?と思われているかと思いますが、
夏休み中にあったいろんなこと、のもうひとつを。。。


実は…看板犬が3匹になりました。


本当に突然のことだったのですが、いろいろな偶然が重なり、
うちに来る運命の子だった、と思えるようなお迎えでした。 ← 運命とか意味とか、すぐに考えるタイプ

それは、また、機会があればお話するとして。

明日の手づくり市で、看板犬デビューです。
ですが、この異常な暑さ。
そして、身体は小さい子なのですが、元気すぎて、とにかくじっとしていません。。。

というわけで、暑さ、わんこの体力などにもよりますが、
明日は、早めに店じまいする予定です。(たぶん、13時ごろ。。。)

もしも、午後に来られる予定にされていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

まだまだ暑いし、わんちゃんのお洋服もいらないと思いますが(苦笑)、
よかったら、新米看板犬に会いに来てくださいね。

さて、明日の準備、がんばります。

お礼とお願い

先日のブログに、コメントや応援をいただき、本当にありがとうございました。

長く続けていくために、あせらず無理せずのペースでやっていくつもりですので、
みなさんも無理のない範囲でご協力いただけるとうれしいです。

不用品の回収に関して、ひとつお願いがあります。

もちろん中古品大歓迎なのですが、
そのままで寄付、フリマに出せる状態(洗濯済みなど)でお持ちいただけますようにお願いします。

活動報告は、こちらのブログでしていきます。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
