Entries



第2回ひろたのいち・イロドリ

10月23日は、第2回ひろたのいち・イロドリに参加させてもらいました!

2010.10イロドリ

お天気もよく、たくさんのお客さんでにぎわっていました。
前回も感じましたが、場所の雰囲気とか大きさとか、すごくいい感じです。

いそいでお店の準備をすませ、早々にお店めぐり♪
すてきなお店ばかりで、テンション上がりました。
そして、とってもかわいい飾り棚と小さなおうちを購入しました。
(画像はまだありません。。。)
うまくディスプレイに使えるのか!?少し心配ですが、近いうちに登場させたいと思います。
本当にすてきなお店ばかりで…自分のお店を見るとテンション下がります。。。
商品の少なさもですが、もっとお店もどうにかしないとな…と反省。


それから。。。家でもたま~にあるのですが、
「看板犬茶が白に怒って、白が大声で鳴く」ということが、なぜか2回もありました。
かなりうるさかった…ご迷惑をおかけしたみなさん、ゴメンナサイ。。。


ブルーなこともありましたが、
新作の重ね着ワンピもお買い上げいただけたし、いいお買い物もできたし、
お久しぶりの方にも会えたし、差し入れもいただいたし♪

すてきないちに参加させていただけて、うれしかったです。

お立ち寄り、お買い上げいただいたお客さん、出店者さん、主催のシロフォンさん。
本当にありがとうございました!


長岡京に行ってきました!

昨日は、青空個展市 長岡京 に行ってきました。

くもり空で、雨が早まるんじゃないかと心配でしたが、
最後までもってくれて、過ごしやすい一日でした。

2010.10長岡京
以前使った生地ですが、デザインを変えての新作です!

のんびりの予定でしたが、たくさんの方にお立ち寄りいただくことができました!
以前もお買い上げいただいた方や、他の手づくり市でうちを知ってわざわざ来てくださった方も。。。
本当にありがとうございました。

そして、ハロウィンが終わってしまう前に、グラ猫さんのところで、記念撮影させていただきました。
グラ猫メンバー3人もの手をお借りして…。
何も買っていないのに…。

迷惑な出店者ですみません。。。

2010.10長岡京
グラ猫のみなさん、ありがとうございました!

こんな感じの楽しい一日でした。
ありがとうございました。

こちらの手づくり市は、諸事情により、今後不定期の出店になります。。。
できるだけ出店しますので、またよろしくお願いいたします。


みっけ市、無事終了。

10月17日は、第一回樟葉宮みっけ市に行ってきました。

初めてということでドキドキでしたが、無事終了しました。
こちらの市は、いくつかの小会場が、大きく分けて3ヶ所にまとまっている感じだったのですが、
それぞれの場所がかなり離れていたので(徒歩20分とか)、
自分の近くの会場しか見て回れませんでした…残念。

スタンプラリーやイベントなど、いろんな企画をされていました!

2010.10みっけ市

私は、開始早々…食べてました。

2010.10みっけ市
カレーうどんのごはんバージョン?なんと!280円!!

のんびりではありましたが、ちょこちょことお買い上げいただくことができました。
チワワちゃんのお客さんが多かったです♪

看板わんこはこんな感じで過ごしました。

起きたり、
2010.10みっけ市

寝たり。
2010.10みっけ市
こげ茶、おしっこの横で寝ております。。。

お客さん、出店者さん、スタッフさん、本当にありがとうございました!

須磨パティオに行ってきました!

10月16日は、神戸「手づくり市」in 須磨パティオ に行ってきました。

いつもに比べると出店者さんが少なくて、ちょっと寂しかったのですが、
おなじみの方たちに会えて、楽しい一日でした。

この日も、いつものようにぎりぎりで到着。

そしたら、なんと、りんごちゃんとアップルくんが、
こんなうれしい理由とともに待っていてくれました。

2010.10須磨


!!!!!


タオルやお洋服でした。

本当に本当にありがとうございました。
近いうちに持っていきますね!

そんなうれしいスタートだった手づくり市。
たくさんの方に来ていただけました。

2010.10須磨
ふわふわ裏起毛のパーカー♪

2010.10須磨
重ね着ワンピ♪
コレは、すごく気に入ったのですが、大きく作りすぎてしまいました。
(真冬のセーターも着れるほど。。。)


めずらしくがんばって、他にも新作持っていきました!
あれやこれや、楽しそうにいろいろ迷ってくださる方が多くて、うれしかったです。

みなさん、ありがとうございました!!

高槻ジャズストリートに行ってきました!

10月11日は、高槻ジャズとグルメフェア ~アートの森~ に参加させてもらいました。
何度目かの参加ですが、たくさんの人でにぎわうイベントです。

この日も暑い一日でしたが、木のおかげで過ごしやすくて本当に助かりました。

2010.10ジャズ
がんばって作っていった新作2点。好評でした!

pico* にお立ち寄りいただいた方。
これぞ看板犬!という、おりこうさんのゴールデンレトリバーを連れたお隣さん。
顔なじみの出店者さん。はじめましての方。スタッフの方々。

みなさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

重ね着シリーズ、キルトベスト&コート、ボアベスト、マフラー。。。
作りたいものがいっぱいであせりますが…出店ラッシュに向けてがんばります。


晴れ伝説再び!?五六市でした

10月10日は、くらわんか五六市に行ってきました。

直前まで雨予報で、晴れ伝説も過去の話…かと思いきや、
午前中、少しだけ雨が降ったものの、熱中症になりそうなぐらい暑い一日になりました。

今回は、ふとん太鼓と重なり、100店くらいのお店が落選されていたようですが、
実は…うちにも「落選はがき」が届いていました。
経験された方はわかると思うのですが、「封筒」ではなく「はがき」。
あのはがきを受け取ったときのショック。。。
泣きそうになりながらも、すぐにキャンセル待ちのお願いをし、ぎりぎり入れていただくことができました。

ポツンと2店のみの場所でしたが、たくさんの方にお立ち寄りいただくことができました。
本当にありがとうございました!!

この日は、うれしいことがいっぱいありました。

まず、タオルとフード、ペットシーツの寄付をいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
少し集まってからにしようと思っているので、もうちょっと先になるかもしれませんが、
お届けしたら、またこちらでご報告しますね。

そして、あちこちの手づくり市でお世話になっている、
大人気店の緩里さんにお願いしていた、羊毛わんこが出来上がりました。

2010.10五六市

すごくかわいいです♪♪♪

大中小の看板犬と特別注文の看板(台)。
わがままなお客ですみませんでした。。。
でも、全部、気に入りました!!
緩里さん、本当にありがとうございました♪

ちなみに、こちらが実物わんこたち ↓

2010.10五六市 
なぜか、こげ茶が大きく見えますが…羊毛わんこの方が正解です。

さらに、むつきさんから、こんなすてきなプレゼントを!!

2010.10五六市

手作りのフード台です。
何でも作ってしまうむつきさん、すごいです。
本当にありがとうございました!!

暑さでバテバテでしたが、楽しい五六市でした。
みなさん、ありがとうございました。

来月も出店できますように。。。

暑かった。。。一木手づくり市でした!

10月7日は、一木手づくり市に行ってきました。

季節がよくなったからか、出店者さんも多くてにぎわってました。
いつものように遅いスタートだったので、場所ないかも…と思ったら、
結構いい場所だと思うのに、なぜか先月と同じところが空いていて、
。。。何かあるのか!?と思いながらもそこに入れてもらいました。
というわけで、またもやヒヨドリコトリさんのお隣でした。

2010.10一木

ずっと作りたかった、重ね着ワンピ♪ 
なかなかいい感じにできました。 

この日は、10月とは思えない暑さ。。。

でも、わんちゃん連れの方も多く、たくさんの方にお立ち寄りいただけました。
たくさんのお店の中から探して来てくださったり、看板犬に会いに来てくださったり…。
とてもうれしかったです!

その中で、チワワちゃん3匹をバギーに乗せていた方がいて、
お話させてもらうと、そのうちの一匹は、保護しているわんちゃんでした。
病気のチワワちゃんが捨てられていたので保護して、治療して、
これから避妊手術をして飼い主さんを見つけようと思っている、と。
本当に、頭の下がる思いでいっぱいでした。
新しい飼い主さんか、もしかしたら保護してくれた方か。。。わかりませんが、
チワワちゃんに温かい家族ができること、かげながら祈っています。


みなさん、ありがとうございました!!

2010.10一木

お知らせ

今日の宝塚手づくり市は、雨のため中止になりました。

よろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
