Entries



楽しかった♪ 第1回ファーマーズ 朝採りマーケット

11月21日は、第1回ファーマーズ 朝採りマーケット に出店させていただきました。

2010.11豊崎神社

何か楽しそう~♪が第一印象。
食べ物やさんがある、というのが、私の好きな手づくり市の条件の一つなのですが、
準備の時点から、あの炊飯器があるのは何屋さんだ!?あの大きなお鍋は!?
と、落ち着かない私でありました。
焼き鳥やらコロッケやらパンケーキやら。。。
迷いに迷って、肉巻きおにぎりとコロッケと焼き鳥を買いました。
そしておいしいきなこ&あんこのおもちをいただきました。
他にも気になったものがありましたが、また次回に。。。と我慢しました。

…食べ物の話ばかりでしたが、
ちいさな犬服屋にも、無事、お立ち寄り、お買い上げいただくことができました。
なんと、知り合いの方に聞いて、わざわざ来てくださった方もいらっしゃって。。。
本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!

2010.11豊崎神社

午後はのんびりでしたが、午前中はたくさんの方でにぎわっていました。
食べ物のことだけではなく、ゆったりした感じで、規模も大きすぎず、
これからも参加させていただきたいな~と思う市でした。

お世話になったみなさん、ありがとうございました!

2010.11豊崎神社


本願寺市、無事終了~。

11月20日は、本願寺市に参加させていただきました。

道を間違えたり、渋滞だったり、思いのほか遠かったり…で、遅刻してしまいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。。


お天気が心配でしたが、少し暑いくらいのいいお天気!
広々とした気持ちのいい場所でした。

2010.11本願寺市

国道沿いにある施設なのですが、
外からは、イベントをやっているのが見えなかったので、少し残念な気がしました。

2010.11本願寺市

いつも以上にの~んびりでしたが(笑)、
お隣だったtocotokoさんや、hana石けんさんにお相手をしていただいて、楽しく過ごせました。

2010.11本願寺市
おやつだいすき~♪

ありがとうございました!

五六市、ありがとうございました!

11月14日は、くらわんか五六市に行ってきました。

お天気が心配でしたが、雨も降らず、過ごしやすい一日でした。
お客さんもたくさんで、にぎわっていました!

2010.11五六市
新作は、重ね着コーデュロイワンピ♪

ありがたいことに、たくさんの方にお立ち寄り、お買い上げいただくことができました。
前にもお買い上げいただいたという方も多く、本当にうれしかったです。
物覚えの悪い私ですので、失礼なこともあったかと思います。。。ごめんなさい!!
もしも、サイズなど不都合がありましたら、
試着のみの場合は返品も受けていますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お久しぶりの方にもお会いできて、とってもうれしかった上に、
タオルとフードの寄付をいただいたり、励ましの言葉をいただいたり…。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
最近ちょっと忙しくて、活動できていないのですが、近いうちにご報告できるようにしたいと思っています。

それから、注文していた新しいミニ看板犬が出来上がってやってきました!
画像はまだないのですが、近いうちに登場します~。
かわいい子たちを、ありがとうございました♪♪♪

2010.11五六市
退屈なんですけど~。。。な本物の看板犬たち

みなさん、本当にありがとうございました。

久しぶりの宝塚手づくり市でした!

11月13日は、 宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~ でした。

先月の雨の振替、季節もいいせいか、お店もたくさん出ていてにぎわってました。
やっぱり、お店はたくさんの方がいいです。

この日は、ジャガード祭り♪(祭りは言い過ぎ。。。)

2010.11宝塚
この柄、お気に入りです♪

お久しぶりの出店者さんやお客さんにお会いできて、うれしかったです!
みなさん、ありがとうございました!!

うちの看板犬たち(特にこげ茶)、他のわんちゃんによく吠えてました。。。
ご迷惑をおかけしたみなさん、すみませんでした!!
このままでは、看板犬危うし…。

くずは・ふれ愛「手づくり市」に行ってきました!

11月7日は、くずは・ふれ愛「手づくり市」に行ってきました!

2010.11くずは

まだ数回目の市で、はじめての参加でした。
心配していた雨も降らず、無事終了しました!

出店仲間への情報として、正直な感想を。。。

最初の感想。。。狭っ!!!でした。
お天気が怪しかったので、こじんまりバージョンにしたのですが、
大正解!というか、テーブル一個分しか無理なスペースでした。
横が空いていたので、わんこバギーはかろうじて置けましたが、やっぱり狭かったです。
真ん中の通路は、バギーがぎりぎり通れるくらいでした。
今後はわかりませんが、テーブルひとつくらいの小さなお店向きかもしれません。

アンケートがあったので、気になったこととか要望とか、書きました。

でも、駅前という場所や搬入出、駐車場、出店料など、いいところもたくさんなので、
また出店させていただくつもりです!


2010.11くずは
パラソルもちょっと迷惑。。。(後ろにもお店があります。)

わんちゃん連れの方はいませんでしたが、
リピーターの方が、わざわざ来てくださったり、
はじめての方にも、お立ち寄り、お買い上げいただくことができて、うれしかったです!

みなさん、ありがとうございました。

2010.11くずは 2010.11くずは
かわいい画像、いただきました!ありがとうございました♪

お知らせ

今日は、くずはふれ愛手づくり市です。

ですが、お天気が心配。。 。
とりあえず、出店するつもりで向かっていますが、
くずはの様子ではキャンセルの可能性もあります。
また、雨が降ってきたら店じまいします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

連続出店、一木でした!

11月4日は、一木手づくり市に行ってきました。

今日は、いつもの場所(と言っても2回しか出してませんが)は空いていなかったのですが、
またまたいい場所が空いていました!
(たぶん、他の人と、いい場所と思う視点が違うのでしょう…が、私的にはラッキーです♪)

姫路から帰って、がんばって新作2点作って行ってはいましたが、
品薄だったにもかかわらず、お気に入りを見つけて、お買い上げいただくことができました!
本当にありがとうございました!!

少し暑いくらいのいいお天気だったので、わんちゃんもたくさんいました。
看板犬がガウガウしてしまったわんちゃん、ゴメンナサイ。。。

2010.11一木
かわいい差し入れ、ありがとうございます♪

この日は、かぜで声が出なかったので、うろうろも控えめに、おとなしくしておりました。
お聞き苦しい声のお相手してくださったみなさん、すみませんでした。。。
みなさんも、気をつけてくださいね。


*おまけ*

2010.11一木

看板犬こげ茶、レースのついたお洋服を着ておりますが、なかなかのやんちゃです。
外ではおとなしかったのに。。。少しずつ、本領発揮中です(笑)。


姫路に行ってきました~。

11月3日は、ひめじ手づくり てんこもり市 に行ってきました!

とっても楽しみにしていたイベント、2回目の参加でした。
今回はダメかな~と思っていたので、
当選した出展者の中に名前を見つけたときには、合格発表並みに喜びました!

あたたかくて、とってもいいお天気。

2010.てんこもり市

お客さんもいっぱいでした。

さすがにわんちゃん連れの方はいませんでしたが、
うちにも、たくさんの方が来てくださり、お買い上げいただくことができました。
しかも、去年も買って下さったという方が何人かいらっしゃって、本当にうれしかったです。

2010.てんこもり市

2010.てんこもり市
予定より少なかったですが。。。新作は6点!

人ごみの中、思うようにはいきませんでしたが、
知り合いの出展者さんのところに行ったり、
他のお店を見て回ったり、食べものを調達したり。← 十分?

2010.てんこもり市
人が多いので、看板犬たちには、カートの中でがんばってもらいました。

翌日の一木大丈夫だろうか。。。と品薄にあせりながらも、楽しくてうれしい一日でした。

みなさん、ありがとうございました!!
来年も当選しますように。。。

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
