Entries



今年一年ありがとうございました&重要なお知らせ

2010年も今日で終わりですね。
本当に早いです。

今年のニュースナンバーワンは、なんといっても家族が増えたことでしょうか。
本当に突然のことでしたが、
KY犬と言われながらも、お姉ちゃんたちともまあまあ仲良くなれ、手づくり市にも慣れ(?)、
今では、なくてはならないpico*の一員になりました。

もうひとつ、同じころの出来事をきっかけに、
不幸なわんちゃんたちのことを知り、小さな活動を始めました。
あたたかいみなさんのお気持ちをいただき、本当にうれしかったです。

それから、もちろん手づくり市。
たくさんのわんちゃん&飼い主さん、お世話になった出店者さん、主催者さん。
みなさんのおかげで、今年も無事、楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

そして、最後に重要なお知らせがあります。

手づくり市を始めて4年間、一部商品を除き、すべて同じ価格で販売していたのですが、
2011年より、生地やデザインなどによって、お値段を設定させていただくことにしました。
結果、今までと同じものと値上がりするものがあります。

たくさん悩み考えて決めたことではありますが、
最後の最後に、このようなお知らせとなり、本当に申し訳ありません。。。
いろいろなご意見もあるかと思いますが、
これからも、がんばっていろんなお洋服を作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2010ごあいさつ
みなさん、よいお年を~。


今年最後の手づくり市でした!

12月25日、クリスマスの日は、神戸「手づくり市」inつかしん に行ってきました。

今年最後の手づくり市は、寒~~~っい手づくり市でした。
かなり寒いとは思っていましたが、なんと!ホワイトクリスマスに!!

2010.12つかしん

風も強く、なかなか大変な手づくり市でしたが、
みなさんといっしょに、寒い~とか風が~とかラーメンが~とか言いながら、
なんだかんだ結構楽しかったです。
留守中に売ってくれたhanaさん、ありがとうございました!!

この日は、またまた楽しみにしていたものが!!

緩里さんにお願いしていたこちら♪

バギーにかけてあるプレートです。
とってもかわいく作っていただきました~。

2010.12つかしん
真ん中の人、悪い顔してますね。。。まさに猛犬(笑)。

ふだんは大人しい方だと思うのですが、知らない人や子どもちゃんは少し苦手で、
急に来たり、手を出されたりすると、
威嚇したり吠えたりして、びっくりさせてしまうことがあるので、
子どもちゃんやわんちゃんに慣れていない方へのお願い。。。という感じで。


裏には。。。

2010.12つかしん
かれこれ、…年研修中。。。

大きい画像を撮り損ねたのですが、一匹はちゃんとマロがありました!!感激~。

そして、もうひとつ。

2010.12つかしん

裏は、

2010.12つかしん
「すぐもどります」の予定でしたが、すぐもどらないことも多いので、「外出中」にしました。。。

緩里さん、めちゃくちゃ気に入りました~。
ありがとうございました♪♪♪


寒い中お立ち寄りくださったお客さん、出店者さん、主催者さん。
本当にありがとうございました。

須磨パティオ&豊崎神社に行ってきました!

12月18日は、神戸「手づくり市」in 須磨パティオに行ってきました。
遅刻した上に忘れ物も…ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。。。

ちょっぴり風がきつく、寒い日ではありましたが、
はじめましてのお客さんがたくさん来てくださって、うれしかったです!

2010.12須磨

そして!

とっても楽しみにしていたものが届きました~!!

2010.12須磨

わんこ服のトルソーです♪
*Jiyu じかん* の yukaさんにお願いして作っていただきました。

以前もブログに書いたことがあるのですが、
初めてお会いしたときからのあこがれの作家さんなのです。

ものすごーーーくかわいいです♪
大切に使いますね。
本当にありがとうございました♪♪♪

あちこちで油を売り、大好きなお店のお弁当を食べ(須磨パティオの楽しみのひとつ♪)、
無事、楽しく終えることができました。

2010.12須磨

ありがとうございました。


12月19日は、豊崎神社の朝採り野菜&手作り市に行ってきました。

2010.12豊崎神社

この日は、それほど寒くもなく、無事一日過ごせました。
朝一番に!と来てくださった方や、わんちゃんを連れて出直して来てくださった方もいて、
本当にうれしかったです。

この手作り市での楽しみ、食べ物も楽しみました。
お昼は、前回から決めていた、モンゴルパン。(画像なし。。。)
すごくボリュームがあって、おいしかったです!
おやつには焼き鳥も食べました。

そして、この日は、とっても感激した、はじめまして♪ がありました。
五六市などでお世話になっているREENOさんのお友達で、
よくお名前を拝見していた、飴細工 弥生 さんです。
なんと、お隣さんでした!
とってもすてきなお店構えと店主さん、ほのぼのあったかい飴細工。
ひとり勝手にテンション上がっておりました。。。
なので、ちょっと馴れ馴れしすぎました。。。ゴメンナサイ!
自分のお店についても考えることができたし、本当に感謝です。これからもがんばろ~。

みなさん、ありがとうございました。

2010.12豊崎神社

あちこち行ってました!

ご無沙汰しております。。。
サボっている間に、4つのイベントに行ってきました。

12月2日は、一木手づくり市に行ってきました。

2010.12一木

お店がたくさんで場所がない。。。と思っていたら、
優しいおじさんが場所を空けてくださいました。
ありがとうございました!!

お立ち寄りくださったお客さんやおなじみの出店者さんたちと、楽しい時間を過ごせました。


12月5日は、ものびと。vol.1でした。

すてきなお店は見ているだけでも楽しいし、ホント勉強になります。
うちはいつものミニショップでした。。。

2010.12ものびと

12月にしてようやく…ボアベスト登場です。遅っ!!

2010.12ものびと

まわりの出店者さんたちもみんないい方で、
楽しくお話させていただいたり、わんこともどもお世話になりました。
ブログを見て来て下さった方もいらっしゃって、とてもうれしかったです!

2010.12ものびと

お客さん、出店者さん、主催のladybirdさん、本当にありがとうございました!!


12月11日は、宝塚手づくり市でした。

P1070069_SP0000.jpg

午後から雨予報だったので、早じまいかな~と思っていたら、
朝からぱらぱらと降ったり止んだり。。。
これから下り坂だし…と13時くらいに終了しました。
ここでしか会えない出店者さんたちともっとお話したかったのに…残念でした。

2010.12宝塚

2010.12宝塚
ボロボロを着ていたうちのわんこたち…ようやくお洋服新調しました!

短い時間でしたが、お立ち寄りいただいたみなさん、ありがとうございました。
もしも、その後に来てくださっていた方がいらっしゃったら、本当にゴメンナサイ。。。


12月12日は、五六市でした。

前後が雨マークでひやひやしましたが、無事晴れてよかった。。。
でも、ようやく冬が来たって感じのちょっぴり寒い一日でした。

2010.12五六市

そんな中、とてもたくさんの方にお立ち寄りいただくことができました。
本当にありがとうございました!!

そして、大人気店!REENOさん 2周年記念☆かわいいチロルチョコ、いただきました♪
本当におめでとうございます♪♪♪

2010.12五六市

とっても楽しい一日でした~。

という感じで、4つのイベント無事終了です。


みなさん、ありがとうございました!!

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
