Entries



3ヶ月ぶりの長岡京でした。

1月20日は、3ヶ月ぶりに青空個展市 長岡京に行ってきました!

2011.1長岡京

かなり寒いと予想していましたが、
朝のうちは、太陽が出ていてあたたかいくらいでした。
太陽がかくれると少し寒かったですが、この間の五六市のことを思うと、全然マシでした!

風よけがかなりの寒さ対策になるとわかったので、
2月の出店を無事乗り切れるように、考えようと思います。


グラ猫さんもいないし(さみしい。。。)、さすがに寒いからか、
わんちゃんの姿は見かけませんでしたが、
お久しぶりの方たちに会えたり、リピーターの方が来てくださったりして、うれしかったです。

みなさん、ありがとうございました。
次回は、一木手づくり市です。


アニマルレフュージ関西(ARK)に行ってきました。

1月18日、アニマルレフュージ関西(ARK)に行ってきました。
*以前よくないうわさ(本当のところはわかりませんが…)があった団体とは違います。 

活動2

ここを選んだのは、ずっと前に神戸手づくり市に出店されていたことがあったのと、
私が行っている動物病院にパンフレットが置いてあったのが大きな理由です。

みなさんからいただいたものを持って行きました。
長い間眠らせてしまって、本当にごめんなさい。。。

活動2
みなさん、本当にありがとうございました!!

使わないから…と言われたものが少しだけあるのですが、無駄にはしません!
フリマに出そうと思っています。


ブログに書き忘れてしまっていたのですが、
この中には、はじめての、わんこを飼っていない方からの寄付も含まれています。

活動2
うちからは、少しですがお洋服、マット、シーツ、フードを。

アークは、ものすごい大自然(?)の中にありました。
途中から、雪が残っている景色になり、崖崩れで迂回の標識が出てきたり。。。
でも、田舎のおばあちゃん家みたいな、のんびりとしたところでした。

スタッフの方のお話を聞きながら、見学させていただきました。

今は、約170頭のわんこと130頭のねこがいるそうです。
生後2ヶ月くらいの子犬もいました。

活動2

活動2

他にもうさぎ、銀ぎつね、あひるがいました。

活動2

すべてのわんこたちを室内に入れるのは無理なので、
ビニールで覆ったり、毛布やカイロを使ったり、いろいろとされていました。

 活動2

いろんなものが手作りでした。

活動2 

外で何かを作ったり、ごはんをあげたり、掃除したり、お散歩したり、遊んだり。
大変なこともたくさんあると思うのですが、スタッフのみなさんが楽しそうだったのが印象的でした。

活動2

かわいいわんちゃんがたくさんいました。

活動2 活動2

活動2

中でも印象に残っているのは、やっぱりうちと同じ、スムースチワワちゃんでした。
HPで見て、気になっていた子たちです。
家族4人でここに来て、今はお母さんと息子くんだけ。
来たときは、骨と皮みたいな状態だったそうです。

お願いしたら、会わせてくれました。
ちっちゃな怪獣だそうですが、とってもかわいい子たちでした。
息子のニックくんを抱っこさせてもらいました。涙が出そうでした。

活動2
うちの子たちが着ていたおそろいのお洋服を着てくれていました。

愛護センターなどと違って、ここにいれば処分されることはないから安心、
助かって本当によかった…と思っていましたが、
実際に見学させてもらって、ここがゴールではないんだ、と改めて感じました。
もちろん、命が助かって、スタッフの方たちにかわいがってもらって、すごく幸せですが、
家族を見つけて、もっともっと幸せになって欲しい、そう思いました。

これからも、がんばっていこうと思います。

活動2
ひとめぼれで購入したマグネット。とっても優しいデザイン…願いです。

中止のお知らせ

明日の朝採り野菜&手作り市は、お天気が心配なため中止となりました。
また来月も申し込みしていますので、よろしくお願いいたします。

次は、お久しぶりの 青空個展市 長岡京 です!

新年初手づくり市でした。

1月8、9日は、宝塚&五六市に行ってきました。

新年初ということで、いろいろきちんとしたかったのですが、
新しい値札も間に合わず、相変わらずのぐだぐだなスタートとなりました。。。


宝塚は、お店も人もちょっぴり少なめでしたが、思っていたより寒くなくて、無事乗り切れました。

この日は、ちくちくさんにオーダーしていたテーブルが出来上がってきました!
うちには立派すぎるすてきな出来栄えで、
什器に負けないように、作品作りもがんばらなければ!と思いました。

2011.1宝塚
ちくちくさん、ありがとうございました!

さらに、緩里さんから、こんなサプライズプレゼントが!!

2011.1宝塚

またひとつ、お気に入りが増えました♪
緩里さん、本当にありがとうございました!

そして、五六市。

以前、むつきさんにオーダーで作っていただいた看板わんこたち。
先日から手づくり市デビューしました。

2011.1五六市
お洋服を追加して、ディスプレイ♪

この日の新作。
去年から言っていたコート、ようやく完成しました~。

2011.1五六市 2011.1五六市
花柄のウッドボタンと、フード裏のレースがポイントです!

緩里さんの看板娘ちゃんからのかわいいお手紙♪

2011.1五六市
ありがと~♪

と、楽しくしていたのもつかの間。。。
ものすごいビル風に、いろんなものが飛ばされたり倒れたり。
ディスプレイの小物たちはほとんど撤収、さみしいお店になりました。

そしてとにかく寒い!寒すぎる!!
完全に心が折れ、帰りたい気持ちと葛藤し、
ときどきサボりながらも、何とか最後までがんばりました。

寒い中、来て下さったみなさんに心から感謝です。
本当に本当にありがとうございました。
出店者さん、主催者さん、お疲れさまでした~。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

去年は、たくさんのみなさんにお世話になり、本当にありがとうございました。
今年も、看板犬3匹といっしょに、楽しくがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

新年初手づくり市は、1月8日宝塚手づくり市です!

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
