Entries



わんちゃんたちのこと。。。

あの地震から2週間がたちました。

いろいろな立場でがんばっておられるみなさんに、
何とか元気でがんばり続けてほしい…と祈りながら、
自分にできることを続けていきたいと思う日々です。

そして、ずっと気になっているのは…やっぱりわんちゃんたちのこと。
ペットを飼っておられる方にしかわからないかもしれないし、
この状況でペット!?と思われる方もいらっしゃると思います。

ひとりひとりができることをしよう。。。
そう考えると、犬を飼っている私は、わんちゃんたちと飼い主さんたちを心配し、
そのためにがんばってもいいのかなと思いました。

いろいろ調べていたのですが、あちこちで見かけるこちらに、
少しですが、義援金を送らせていただきました。

一匹でも多くのわんちゃんたちが、家族といっしょにいられますように…。

もちろん、他にもがんばることはたくさんありますので、
これからも、自分なりにがんばっていこうと思います。

その中のひとつ、今まで以上に茶と白とこげ茶を大切に。。。
そして、いろいろなことに感謝しながら、手づくり市も楽しく元気に続けていきます。


雨の豊崎神社(この間の話)

3月20日は、豊崎神社に行ってきました。

午後の雨予報を心配しながら。。。
結果、2時ごろに雨が降ってきたため、早めの閉店。

今回は、ブログの出店予定を見て、わざわざ来てくださった方がいて、本当にうれしかったです。
サイズがなく申し訳ありませんでした。。。

2011.3豊崎神社
新作~春っぽいワンピ♪

お昼は天丼。

2011.3豊崎神社

時間が短かったので、今日の食べ物はコレだけでしたが、
知り合いの出店者さんたちとおしゃべりしたり、うろうろして過ごしました。

2011.3豊崎神社

わんちゃん連れの方が多かったのですが、
うちのこげ茶が大変うるさく、ご迷惑をおかけしました。。。


お立ち寄りくださったみなさん、お世話になったみなさん、
ありがとうございました~。

雪の一木(昔の話)

前後しますが…3月3日は、一木手づくり市でした。

2011.3一木

さらりとご報告~。

この日はぱらぱらと雪の舞う、寒い一日でした。
そんな寒い中、お立ち寄りくださいました、
みなさん&わんちゃん、本当にありがとうございました!!

いろいろ。。。

大変ご無沙汰しておりました。


まずは、東北地方太平洋沖地震の被災者の方々をはじめ関係者の方々、
みなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


そんな中、3月12日は宝塚手づくり市でした。
ニュースが気になり、準備もすすまず。。。
そもそも開催されるのか!?と思い電話で確認すると、
開催されるとのことで、少し複雑ながらも行ってきました。

2011.3五六市

地震の影響かどうかはわかりませんが、お店もお客さんも少なめでした。
そんな中、お立ち寄り、お買い上げいただきましたみなさん、
お相手くださった出店者のみなさん、ありがとうございました!

そして、翌日は五六市でした。

今回も0.5ブース。
しかも、間口が1mということで、どうなることかと思っていましたが、
思っていた以上に狭かった。。。
でも、何とかわんこたちのスペースも確保できました!

2011.3五六市
1ブースを分けてくださったおかげで出店できているので、感謝感謝~。

そんな小さなうちにも、たくさんの方が来てくださいました。
本当に本当にありがとうございました。

グレーのダッフルコートをお買い上げいただいた方から、
ボタンが取れてしまった…とお持ちいただきました。

2011.3五六市

もしも同じように取れてしまった方がいらっしゃいましたら、
お直しさせていただきますので、お手数ですが、ご連絡ください。
もちろん、無料で、送料もこちらで負担させていただきます。

補強してお直しさせていただきますので、
今のところ大丈夫な方も、着ない時期になってからでも、お持ちいただけると助かります。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。。。


搬入車なしでも落選者が出てきた五六市。
ますます激戦になりました。
そんな五六市、4周年を迎えられました。
おめでとうございます!!

2011.3五六市
記念にお味噌をいただきました。ありがとうございます~。

最後に、スタッフのみなさん、
五六市の開催とともに、義援金の募金活動、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。
私も少しですが、寄付させていただきました。

まだまだ大変な状況が続いていますが、
被災地のみなさんの無事と健康を祈りながら、一日も早い復興を願っております。
私にできること、微力ながら努力していきたいと思います。

つかしんに行ってきました~。

2月26日は、神戸手づくり市 in つかしん でした。

日が照るところは、暑いくらいのいいお天気!
緩里さんの看板娘ちゃんに遊んでもらいながら、のんびりと楽しく過ごすことができました。

そんな緩里さんのところでは、ずっと気になっていたこちらを~。

2011.2つかしん
ほのぼの。かわいいです。 
プレゼントも!ありがとうございました!!

この日は、わんちゃんのお洋服や帽子などの寄付をいただきました。
本当にありがとうございました!!

もうひとつのお気に入り。

2011.2つかしん
内職で作ったわんこの小物入れ♪

お店で見たものをアレンジして…なかなかいい感じにできました!

と、遊んでばかりいたようですが…。
たくさんの方にお立ち寄りいただけて、お買い上げいただくこともできました!

みなさん、ありがとうございました。

次は、一木手づくり市です。
が!お天気が心配。。。お休みする場合は、こちらでお知らせします。

以前お問合せいただいた方へ。
ボアベストとキルトベストは、もう少し作ろうと思っていたのですが、間に合わず。。。
また来年作ろうと思います。
ごめんなさい!!


Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
