Entries



2011年、ありがとうございました!

2011年もあとわずか。。。

今年も、みなさんのおかげで、楽しくお店を続けることができました。
毎年のことながら、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、相変わらずのマイペースだと思いますが、
看板犬たちといっしょにがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!


フリマのご報告

勢いのついたときに、一気に更新しておきます~。

かれこれ2ヶ月ほど前、
お預かりしていたわんこグッズと自分の不用品を持って、フリマに行ってきました。
ご報告が遅れて、申し訳ありません。。。

実は、フリマが大好きな私。
初めて行ったのは、たしか10年以上前。
大阪に来てからは、フリマ友達がいなくなってほとんど行かなくなってしまったのですが、
わんこを飼い始めて、手づくり市に行くようになってからは、
一人でも平気になって、たまに行っています。


自分のものとわんこグッズ、両方ちゃんとできるかが心配だったのですが、
始まってすぐの大忙しが終わってから、わんこグッズを出したので大丈夫でした。
何年も眠っていたコートとかダウンとかも売れました~♪

ものすごく久しぶりのフリマ、めちゃくちゃテンション上がりました~。

…そろそろ、本題へ。

活動5

写っていないものもありますが、こんな感じでわんこコーナーを作りました。
手づくり市の感じです~。

みなさんからお預かりしていたお洋服やリードなど、
うちからは、キャリーバッグやクールマット、手作りのお洋服などを。

せっかくハンドメイドをしているので、何か。。。と考えて、
家に山のようにある、使わなくなってしまった布を使って、お洋服を作ってみました。
使わなくなったと言っても、私の好みの問題で、
手づくり市に出しているものとは、テイストは変わりますが、同じように作っています。
お値段はお安く~。なのですが、今回は一枚も売れませんでした。。。

わんこグッズ、意外とみなさん見てくれました!
保護団体に寄付します、と張り紙をしていたのですが、
お客さんの中に、保護センターからの譲渡犬を飼っているという方がいらっしゃって、
すごくうれしかったです。

さて、気になる売り上げは。。。

1630円でした。

こつこつと貯めて、少しまとまってから寄付する予定です。

次回のフリマに向けて、準備中。
すでにテンションが上がっています(笑)。


みなさん、ありがとうございました!!

12月の五六市でした。

12月11日は、五六市でした。

2011.12五六市

寒い一日でしたが、たくさんの方でにぎわっていて、
わんちゃん連れの方も多かったです。

一部サイズは宝塚から登場しました、ボアベスト♪
遅くなりました。ようやくです。

2011.12五六市
リバーシブルで使えます~。

ちなみに、うちの子たちのお洋服、新調しました。
こちらもようやく。。。

2011.12五六市

さて、この日は、何ヶ月ぶり?かもわからないほどお久しぶりに、
hana石けんのhanaさんにお会いできました!
看板犬茶と白はよくわかっているのでうれしそうでしたが、こげ茶は…。
1歳3ヶ月、まだまだ修行が足りません。

そして、*antique rose*さんから、
知り合いの方からいただいたという新品のキャリーバッグを、
活動に使えませんか?とたくさんいただきました。
近いうちにフリマの予定があるので、そちらに出そうと思います。
(実はすでに一度フリマをしているのですが…近いうちにご報告します!)
何度も足を運んでいただいてごめんなさい。
お友達が作ったキャリーバッグ、大切にがんばって売ってきます~。
ありがとうございました!!


今年最後の出店となりました、五六市。

早く行くつもりだったのに、結局いつもと同じぎりぎりの到着。。。
朝早くから来てくださっていたお客さんをお待たせしてしまったり、
お久しぶりの再会を、ゆっくり楽しむことができなかったり、
わんこ服やさんが遊びに来てくださったときにも、準備中でゆっくりお話できなかったり、
スタッフの方が集金に来てくださったり。
あいかわらずのダメダメのスタートとなりました。
ご迷惑をおかけしてしまったみなさん、本当にごめんなさい。。。

そんなpico*に、お立ち寄りお買い上げくださったみなさん、主催者さん、出店者さん。
楽しく出店させていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

12月の宝塚でした。

12月10日は、宝塚手づくり市に行ってきました。

寒くなるとのことで覚悟していったのですが、思っていたより大丈夫でした。

2011.12宝塚

はじめましての方や楽しみにしてくださっている方。
お立ち寄りお買い上げ、本当にありがとうございました。

この日は、ブルーなことが!

携帯を落としてしまったからか、カメラが作動しない。。。
いつも出店の様子や新作などを記念に撮っているのですが、
そういうことに妙にこだわる性格の私は、どうしてもあきらめられず。
仲良くしていただいているわんこ服やさんに、
撮影、メール送信をお願いしてしまいました。。。
助かりました~。本当にありがとうございました!!

撮影と言えば、いつも大人気のわんこ服さんに、看板犬を撮っていただきました!
お互いの看板犬たちはお疲れモードでしたが、ママさんと少しお話も~。
ありがたいお言葉、うれしかったです。

他にもお久しぶりの出店者さんやおなじみの出店者さんにお会いできて、
うれしく楽しい一日でした。

ありがとうございました!!

12月の一木でした。

いつものことですが、お久しぶりのブログです。

12月1日は、一木手づくり市に行ってきました。

この日も、いつものように遅い出店だったのですが、
ガラガラと荷物を運んでいる最中に、お客さんに会い、緩里さんに会い。。。
こんな私でも、一応恥ずかしいので、知っている人には会わないように…、
と思っているのですが、残念な結果になってしまいました。
いやいや、お待たせしてしまって本当に本当にごめんなさい!!


遅ればせながら、やっとコートを作っていきました~。

2011.12一木

この日は、とってもうれしいことがありました。

ずいぶん前に出店していた手づくり市で、うちのお洋服を気に入ってくださった方が、
わざわざブログを見て、来てくださったのです!!
本当にありがとうございました!!
新作のパーカータンク、似合ってました~。
ボアベスト、ごめんなさい。。。


そして、もうひとつ。
おいしい差し入れをいただきました!
ぺろりとおいしくいただきました~。
ありがとうございました!!


寒い中、たくさんの方にお立ち寄りいただけて、とてもうれしかったです。
みなさん、本当にありがとうございました!!

続きを読む

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
