Entries



2012年、ありがとうございました!

こんばんは。

今年もあと一日ですね。
年々、一年が早く感じるような気がします。

2012年も、いろいろありましたが、楽しく手作り市を続けることができました。
いつも来てくださる方はもちろん、偶然見つけてくださった方、
出店仲間のみなさん、主催者さん。。。
みなさんに感謝です!

来年も、「シンプルでちょっぴりかわいいお洋服」を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!

みなさん、よいお年を~。


お詫び。。。

昨日は、簡単なお知らせになってしまったので。。。
改めまして、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

お天気の回復を信じて準備をはじめたのですが、
ぱらつく雨に、一日こんな感じかも…と弱気になり、
キャンセルしてしまいました。

駐車場まで荷物を運び、積み終わったころには明るくなっていましたが…。

ご来店予定だった方、ご来店いただいた方がいらっしゃいましたら、
本当に本当ごめんなさい。

雨…。

雨のため、キャンセルしました。
ごめんなさい…。

今年最後です。

おはようございます。

今日は、湊川公園手しごと市です。
お天気が気になりますが、回復するようなので出店予定です。
ただ、雨で搬入が難しい場合は、キャンセルするかもしれません…。
その場合は、ブログでお知らせします。

今日の新作は、トレーナー2色と重ね着タートル1つです。
タートルは、アランニットのカラーネップで作りました。
生成りも補充してます!

お時間がありましたら、遊びに来て下さいね。


ドッグフェスティバル with ペットバザール、ありがとうございました!

12月16日は、ドッグフェスティバル with ペットバザール に参加させていただきました。

2012.12ドッグフェスティバル
後ろはドッグランでした!

風が強い一日ではありましたが、場所的に覚悟していたのと、
気温が高かったので、無事乗り切れました。
ただ、すぐ近くに、カーレースの練習場?か何かがあって、
ずーーーっと大きなこわい音がしていたので、ちょっと落ち着かなかったです。。。

でも、イベントには超大型犬から小型犬まで、たくさんのわんちゃんが来ていました。
今回は、予定よりも新作が少なくてさみしかったのですが、
いつも来てくださる方や、はじめましての方に、
ちょこちょことお立ち寄りいただくことができてうれしかったです。

2012.12ドッグフェスティバル
先日、紹介しそびれた緩里さんからのプレゼント♪

試食のおやつを食べたり、たこ焼きを食べたり、
出店者さんたちとお話をさせてもらったりして、のんびりと楽しく過ごせました。
同じわんこ服屋さんが4店並ぶというのは、はじめての経験でしたが、
みなさんいい方ばかりで、気負わずに(?)出店できた気がします。
予想通り、うちが一番 しょぼい 商品の少ないさみしいお店でしたが(苦笑)。
がんばって新作作らねば~。

お立ち寄りいただきましたみなさん、お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました!!

18時までの予定でしたが、16時過ぎくらいには店じまいしてしまいました。
イベント自体も18時前に終わっていたかもしれません。。。
もしも、その後で来られた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!!


お知らせいろいろ。。。

寒い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?
今日は、いくつかお知らせをさせていただきますね。

まず、次回イベントのお知らせです。

ドッグフェスティバル with ペットバザール

12月16日 9時~18時 大阪 舞洲 ドックウォークにて

はじめてのイベントなのですが、
今知っている限りでは、宝塚手づくり市でおなじみのわんこ服のお店が4店並びます~。
他にも、なにやら楽しそうな感じです。

が!!!

週末、雨予報ですね。。。
こちらは、わんちゃんのイベントなので雨天中止です。
開催の有無が決まり次第、お知らせしますね。

そして、イニシャルアップリケのお洋服について。

コメント、メール、拍手 ありがとうございました!
時期は未定ですが、前向きに検討中です。
こちらも、決まりましたらお知らせします。

それから、ダッフルボタンタイプのコートをお買い上げくださった方に。

ボタンの留めはずしの際、強い力で引っ張ると、
革ひもや生地を傷めることがありますので、ご注意ください。
もしも、すぐに取れてしまった。。。などありましたら、遠慮なくご連絡くださいね。

他にも、お買い上げいただいた商品に関して何かありましたら、
お気軽におっしゃっていただけるとうれしいです。
内容によっては返品や交換など、できる限りの対応をさせていただきます。
また、今後の製作にも活かしていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

では、できるだけたくさんの新作をご紹介できるようにがんばります~。

寒~い2日間でした。。。

12月8、9日は、宝塚&五六市に行ってきました!

まず、宝塚。

雨も降らず、ほっとしていたのもつかの間…風の強い一日でした。。。
それでも、たくさんの方にお立ち寄りいただくことができて、とてもうれしかったです。

2012.12宝塚

重ね着タートル、ようやく登場。。。

2012.12宝塚

2012.12宝塚

ちょっぴり、クリスマスっぽく♪

2012.12宝塚

毛布にくるまってがんばりました!

そして、五六市。

この日は、気温も低く、とても風の強い会場だったので、
かなり覚悟して行きましたが、予想を超える大変さでした。。。
最終的には、ビオルネ前の通路側と岡本町公園の出店者さんみんなが移動するという、
大変なことになっていました。

心が折れそうになりながらも、
たくさんのお客さんや出店者さん、主催者さんたちのおかげで、無事乗り切れました。
それから、遠い会場だったのでお会いできないと思っていた緩里さんが、
なんとなんと!すてきなプレゼントを持って、看板娘ちゃんと来てくださいました!!
(画像を間違えて消去してしまったので、次回ご紹介します。。。ごめんなさい!)
本当にうれしかったです。ありがとうございました!!!

2012.12五六市
緩里さん看板娘ちゃん撮影☆楽しかったよ~ありがとう!

2日間、寒い中お越しくださったみなさん、お世話になったみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!!

週末は手作り市です。

週末は、宝塚手作り市&五六市です。

さて、お待たせしておりました、重ね着用タートル。
まずは、定番(?)のアランニットの生成りとベージュで作りました。
今回は少ししかできなかったのですが、
これからもいろんな生地で作る予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

その他新作は、以前タンクを作った生地でお袖ありバージョン2色、とタンクワンピです。
(五六市にも新作を持っていく予定ですが、まだ未定です。。。)

心配していたお天気も大丈夫そうなので、
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

よろしくお願いいたします♪

おやすみします。。。

今日の梅小路公園手づくり市、雨予報のためおやすみします。

ごめんなさい。。。

Appendix

プロフィール

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
