Entries

スポンサーサイト


コメント

[C96] こんばんは!

お久しぶりです(^^)

pico*さんの新しい活動、私も応援します!!

私は、今まで里親募集のサイトを見て、保護してあげれる子を探すことしか今までできていませんでした。
犬の立場にたってばっかりで、飼い主さんや保護活動をされている方への援助的なことを考えることが少なかったなあとあらためて思いました。

お店のブログに書くことも、ぜーんぜん、私はいけないことだとは思いませんよ。

お店のブログって、お店の宣伝ばかりよりは、そういうオーナーさんの気持ちの部分って書いていいと思うんです。

うちは、宣伝よりも自己満足なブログですけどねー(*^^*)

とにかく、かわいそうな子達を少しでも減らしたい、そして、人間の身勝手な行動を減らしたいと強く思います!

  • 2010-08-21 01:04
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C97] お返事♪

ひまわりさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そういうふうに言っていただけて、とてもうれしかったです。

わんこのまっすぐに見つめる目を見ていると、本当に愛おしくて…。
すべてのわんちゃんに、優しく見つめ返してくれる家族と幸せになってほしいと思います。

そのために、本当に小さな力ですが、がんばりたいです。

いろいろ考えさせられて、
歳も手伝って(?)なのか、涙もろい今日このごろです。

9月から、手づくり市復活です。
また、どこかでご一緒できることを楽しみにしています。

[C98]

picoさんこんばんわ。
お久しぶりです!
更新楽しみにまだかまだかと待っていましたよ^^
そしてこのブログに書いた内容に心の底から賛同しています!!
私は以前から裏側の実態は知っていましたが、やっぱり知れば知るほど哀しい現実を突きつけられて
実際に何かしたい、と思うだけでは何も助けにはならないんだと、私にでもできることがあるのではないかと、今までも里親として引き取ったり一時預かりをしたことがありますが
現場で頑張っている人達には頭が下がる思いでいっぱいです。
動物を愛する一個人としてこうしてpicoさんの呼びかけで一人でも多くの人が参加してくれることを心から願っています。
きっとたくさんの方が応援してくれますよ^^
どこかの手作り市でお会いできれば嬉しいです。

  • 2010-08-22 19:48
  • kazu
  • URL
  • 編集

[C99] お返事♪

kazuさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ブログの更新を楽しみにしてくださっていたなんて。。。
そして、賛同していただいて、本当にうれしく思っています。

kazuさんは、知っておられたのですね。
保護活動もされていたとのこと、
またいろいろ教えていただきたいです。
私は、情けないことに、本当に何も知らずに過ごしていました。

どうなるかわかりませんが、
少しずつでもがんばって行くつもりです。

いつか手づくり市でお会いできる日を楽しみにしています!

[C100] 持って行きます!

裏側は知っていましたが・・
何をしたらいいのか。。って感じでした。

五六市の時 持って行きますね!!

それを聞いて 動けるpico*さんは凄いです!!
微力ながら 応援させてくださいネ~
お友達の愛犬家にも 声かけますe-271
  • 2010-08-23 10:00
  • *antique rose*
  • URL
  • 編集

[C101] お返事♪

*antique rose* さん、こんばんは。

お久しぶりです。
暖かいコメント、ありがとうございました。
今まで、何も知らなかった…本当に罪なことです。
遅ればせながら、行動をはじめました。
みなさんの応援を無駄にしないように、必ず形にしますね。

五六市でお会いできるのを楽しみにしています!

[C102] 悲しいです。

なにかpicoさんに協力したく思います。なんでも言うてくださいよ。是非協力したいです。わんちゃんやねこちゃんのことは全くわかりませんが、picoさんの思いに共感です。九月一木、五六市、いきますのでよろしく。
  • 2010-08-30 16:44
  • 8088
  • URL
  • 編集

[C103] お返事♪

パオパパさん、コメントありがとうございます。

このことを知ってもらえただけでも感謝したいのに、
そんなふうに言ってくださって、本当にうれしいです。
その言葉でがんばれます!

一木と五六市、うちも参加です。
暑さが心配ですが…がんばりましょうね。

どうぞよろしくお願いします!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://picohandmade.blog121.fc2.com/tb.php/124-0d670003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み中の出来事とお願い

お久しぶりでございます。

二ヶ月間の夏休みも、あっという間に終わりに近づいてきました。
新作のお洋服は、ちょこちょこと製作中ですが、
他にもいろいろとやらないといけないことがあったのに、
ほとんどできておりません。。。

この夏休みの間に、いろんなことがありました。
(以下は、ハンドメイドブログとは全く関係のない内容ですが、もしよかったら読んでください。)

私は、犬を飼い始めてもうすぐ7年になります。
ですが、保健所や愛護センターというところで、
毎日どんな現実があるのか、全くと言っていいほど知りませんでした。
野良犬や野良猫が保健所に連れて行かれたら処分される…そんな程度の知識でした。

先日、初めて、身近でそういうできごとがありました。
そして、現実を知りました。
目を背けたくなるような、心がおかしくなりそうな、
悲しい文章や映像も見ました。

飼い主が持ち込む犬や猫がたくさんいること。
毎日数百匹の犬や猫が殺処分されていること。
安楽死ではなく、二酸化炭素による窒息死だということ。

殺処分ゼロを目指して努力している愛護センターがあること。
里親探しや一時保護をしているたくさんの団体があること。
物資やお金を寄付するために活動しているたくさんの人がいること。

殺処分をなくして欲しい、
でも、どうしても殺処分されてしまうならせめて安楽死を、
それも無理なら、せめてガス室に入れる前に眠り薬を、
それも無理なら、せめて殺処分までは空腹や寒い思いをすることがないように。。。
そんな切ない願いをかなえるために、がんばっている人たちがいました。

現実を知ること…小さなことです。
今飼っている家族を最後まで責任を持って守ること…当たり前のことです。
でも、それが、とても大切なことだということがよくわかりました。

そして、自分も何かしたいと思いました。

ここはお店のブログなのに、こんなことを書いてもいいのか…迷いました。
いろいろ思われる方がいらっしゃるかもしれないのは覚悟の上で、書くことにしました。

おうちに眠っているペット用品やいらなくなったタオルなどを譲っていただけませんか?

ペットフード(試供品でも)やペットシーツ、タオルなどは、物資として、
おしゃれ要素の強い洋服やリードなどは、フリマに出してお金として、

愛護センターや保護団体に寄付したいと思っています。

もしも、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただければ、お近くなら取りに伺いますし、着払いで郵送していただいても構いません。
9月から再開する手づくり市に来られる予定がありましたら、お持ちいただけると助かります。

長く続けていけるように、無理はせず、自分のペースでやっていくつもりです。

このブログにこのようなことを書いたこと、お願いの内容、私が気付いていないこと…などで、
不愉快に思われた方がいらっしゃるかもしれません。
私一人の意見としてご理解いただき、どうぞ、許してください。

長文を読んでくださって、ありがとうございました。

コメント

[C96] こんばんは!

お久しぶりです(^^)

pico*さんの新しい活動、私も応援します!!

私は、今まで里親募集のサイトを見て、保護してあげれる子を探すことしか今までできていませんでした。
犬の立場にたってばっかりで、飼い主さんや保護活動をされている方への援助的なことを考えることが少なかったなあとあらためて思いました。

お店のブログに書くことも、ぜーんぜん、私はいけないことだとは思いませんよ。

お店のブログって、お店の宣伝ばかりよりは、そういうオーナーさんの気持ちの部分って書いていいと思うんです。

うちは、宣伝よりも自己満足なブログですけどねー(*^^*)

とにかく、かわいそうな子達を少しでも減らしたい、そして、人間の身勝手な行動を減らしたいと強く思います!

  • 2010-08-21 01:04
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C97] お返事♪

ひまわりさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そういうふうに言っていただけて、とてもうれしかったです。

わんこのまっすぐに見つめる目を見ていると、本当に愛おしくて…。
すべてのわんちゃんに、優しく見つめ返してくれる家族と幸せになってほしいと思います。

そのために、本当に小さな力ですが、がんばりたいです。

いろいろ考えさせられて、
歳も手伝って(?)なのか、涙もろい今日このごろです。

9月から、手づくり市復活です。
また、どこかでご一緒できることを楽しみにしています。

[C98]

picoさんこんばんわ。
お久しぶりです!
更新楽しみにまだかまだかと待っていましたよ^^
そしてこのブログに書いた内容に心の底から賛同しています!!
私は以前から裏側の実態は知っていましたが、やっぱり知れば知るほど哀しい現実を突きつけられて
実際に何かしたい、と思うだけでは何も助けにはならないんだと、私にでもできることがあるのではないかと、今までも里親として引き取ったり一時預かりをしたことがありますが
現場で頑張っている人達には頭が下がる思いでいっぱいです。
動物を愛する一個人としてこうしてpicoさんの呼びかけで一人でも多くの人が参加してくれることを心から願っています。
きっとたくさんの方が応援してくれますよ^^
どこかの手作り市でお会いできれば嬉しいです。

  • 2010-08-22 19:48
  • kazu
  • URL
  • 編集

[C99] お返事♪

kazuさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ブログの更新を楽しみにしてくださっていたなんて。。。
そして、賛同していただいて、本当にうれしく思っています。

kazuさんは、知っておられたのですね。
保護活動もされていたとのこと、
またいろいろ教えていただきたいです。
私は、情けないことに、本当に何も知らずに過ごしていました。

どうなるかわかりませんが、
少しずつでもがんばって行くつもりです。

いつか手づくり市でお会いできる日を楽しみにしています!

[C100] 持って行きます!

裏側は知っていましたが・・
何をしたらいいのか。。って感じでした。

五六市の時 持って行きますね!!

それを聞いて 動けるpico*さんは凄いです!!
微力ながら 応援させてくださいネ~
お友達の愛犬家にも 声かけますe-271
  • 2010-08-23 10:00
  • *antique rose*
  • URL
  • 編集

[C101] お返事♪

*antique rose* さん、こんばんは。

お久しぶりです。
暖かいコメント、ありがとうございました。
今まで、何も知らなかった…本当に罪なことです。
遅ればせながら、行動をはじめました。
みなさんの応援を無駄にしないように、必ず形にしますね。

五六市でお会いできるのを楽しみにしています!

[C102] 悲しいです。

なにかpicoさんに協力したく思います。なんでも言うてくださいよ。是非協力したいです。わんちゃんやねこちゃんのことは全くわかりませんが、picoさんの思いに共感です。九月一木、五六市、いきますのでよろしく。
  • 2010-08-30 16:44
  • 8088
  • URL
  • 編集

[C103] お返事♪

パオパパさん、コメントありがとうございます。

このことを知ってもらえただけでも感謝したいのに、
そんなふうに言ってくださって、本当にうれしいです。
その言葉でがんばれます!

一木と五六市、うちも参加です。
暑さが心配ですが…がんばりましょうね。

どうぞよろしくお願いします!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://picohandmade.blog121.fc2.com/tb.php/124-0d670003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
