Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://picohandmade.blog121.fc2.com/tb.php/159-562e96ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニマルレフュージ関西(ARK)に行ってきました。

1月18日、アニマルレフュージ関西(ARK)に行ってきました。
*以前よくないうわさ(本当のところはわかりませんが…)があった団体とは違います。 

活動2

ここを選んだのは、ずっと前に神戸手づくり市に出店されていたことがあったのと、
私が行っている動物病院にパンフレットが置いてあったのが大きな理由です。

みなさんからいただいたものを持って行きました。
長い間眠らせてしまって、本当にごめんなさい。。。

活動2
みなさん、本当にありがとうございました!!

使わないから…と言われたものが少しだけあるのですが、無駄にはしません!
フリマに出そうと思っています。


ブログに書き忘れてしまっていたのですが、
この中には、はじめての、わんこを飼っていない方からの寄付も含まれています。

活動2
うちからは、少しですがお洋服、マット、シーツ、フードを。

アークは、ものすごい大自然(?)の中にありました。
途中から、雪が残っている景色になり、崖崩れで迂回の標識が出てきたり。。。
でも、田舎のおばあちゃん家みたいな、のんびりとしたところでした。

スタッフの方のお話を聞きながら、見学させていただきました。

今は、約170頭のわんこと130頭のねこがいるそうです。
生後2ヶ月くらいの子犬もいました。

活動2

活動2

他にもうさぎ、銀ぎつね、あひるがいました。

活動2

すべてのわんこたちを室内に入れるのは無理なので、
ビニールで覆ったり、毛布やカイロを使ったり、いろいろとされていました。

 活動2

いろんなものが手作りでした。

活動2 

外で何かを作ったり、ごはんをあげたり、掃除したり、お散歩したり、遊んだり。
大変なこともたくさんあると思うのですが、スタッフのみなさんが楽しそうだったのが印象的でした。

活動2

かわいいわんちゃんがたくさんいました。

活動2 活動2

活動2

中でも印象に残っているのは、やっぱりうちと同じ、スムースチワワちゃんでした。
HPで見て、気になっていた子たちです。
家族4人でここに来て、今はお母さんと息子くんだけ。
来たときは、骨と皮みたいな状態だったそうです。

お願いしたら、会わせてくれました。
ちっちゃな怪獣だそうですが、とってもかわいい子たちでした。
息子のニックくんを抱っこさせてもらいました。涙が出そうでした。

活動2
うちの子たちが着ていたおそろいのお洋服を着てくれていました。

愛護センターなどと違って、ここにいれば処分されることはないから安心、
助かって本当によかった…と思っていましたが、
実際に見学させてもらって、ここがゴールではないんだ、と改めて感じました。
もちろん、命が助かって、スタッフの方たちにかわいがってもらって、すごく幸せですが、
家族を見つけて、もっともっと幸せになって欲しい、そう思いました。

これからも、がんばっていこうと思います。

活動2
ひとめぼれで購入したマグネット。とっても優しいデザイン…願いです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://picohandmade.blog121.fc2.com/tb.php/159-562e96ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

pico*

Author:pico*
わんことハンドメイドが大好きです。
手づくり市やフリマに、ちょこちょこ出店中。

メールはこちら♪

pico_handmade@yahoo.co.jp

出店予定

Facebookページ
Pico でお知らせしています!
https://www.facebook.com/picohandmade

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。